※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
お金・保険

広島県在住の女性が、県民共済と国民共済、どちらが適しているか悩んでいます。主人の給料だけで不安を感じており、相談したいと考えています。

広島県に住んでいます。

県民共済と国民共済、どちらがいいでしょうか?
収入は主人の会社員の給料だけです…
夫婦揃って何も入ってないので、不安になり、そろそろ、とおもっています。

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

保険会社に務めてます。

わたしは県民に入ってます\( ˆˆ )/

ゆんちゃんママ

家族👨‍👩‍👧3人とも県民共済に入ってます☺️年1割戻金も少しですがあるので🤗
入ってますがまだお世話になってません😭お守りみたいなもんですね🤭❤

3人のこびとママ

県民共済と国民共済なら県民共済の方が保証はしっかりしていると思います。
県民共済は家族みんな入ってます。
国民共済は夫が会社で少額入ってますが、入院した際の保険金はかなり少なくなんの足しにもなりませんでした😰

ポテチ

県民共済に入ってます。月2000円のコースに入ってますが、出産の時緊急帝王切開手術になり保険がおりて大変助かりました!入るコースによってもらえる金額は変わってくるみたいですが、掛け金安いので上の方も言われるようにお守り代わりに入ってもいいかもです✨