※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.t25
お金・保険

生命保険はどこで加入していますか?月々の支払い額はどれくらいですか?沖縄県民の方でオススメがあれば教えてください。

皆さん、生命保険はどこにしてますか?
また月々どれぐらい払っていますか?

沖縄県民なのですがオススメあれば
教えてくれて下さい(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

♡

今まで色々生保見てきましたが、フコク生命が1番良かったです。
23歳で1万円くらいです!

• M.t25

M.t25

結構しますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    フコク生命にした決めてはなんだったんですか?(><)

• 10月3日
  • ♡

医療が強いからです。
    入院に対する給付金が10倍で、例えば1泊2日の入院で日額が5000円なら6万がおります。
    しかも、保険料払込免除といって8大疾病にかかったら以後の保険料は不要で保障はその後も続きます。
    ガンも上皮内癌でも100パーセント給付金おりるんで、安心です。
    私はシングルでフル装備の保険の為1万円くらいですが、もっと安く設計も出来ると思います。

• 10月3日
ももと

月2万7千円くらいです。

主人と私の収入保障保険はあいおい生命
医療保険は、主人が新キュアと太陽生命の一時金の保険、
学資と定期預金を解約して、貯蓄がわりに
海外の生命保険の10年払いに加入しています。

海外の保険は為替によって変動は多少ありますが、利率が日本の商品と違って倍違うので、良いと思います。

• ももと

ももと

私の医療保険は、ジブラルタ生命ですが高い割に保障が弱いので解約予定です。

• 10月4日
  • M.t25

M.t25

海外は思いつきませんでした!
    検討してみます...♪*゚

• 10月5日
  • ももと

ももと

グッドアンサーありがとうございます!

ご存知でしたら失礼しますが、念のための情報を。

生命保険の種類です。

終身保険:貯蓄と死亡保障の性質を持つ。保険料は高いが、貯蓄の性質を持つ分保障は厚い。解約返戻金あり。

定期保険:死亡保障のみが多い。保険料は安いが、貯蓄の性質はない。掛け捨て。

収入保障保険:死亡保障と就労不能状態をカバーする性質。貯蓄性はない。保険料とら死亡した際の保険金が加入した時が一番高く、経過年数ごとにだんだん下がっていく。

医療保険:医療に特化した保険。入院なけが、病気や手術時などに保険金や一時金をもらえる。けがや処置の種類によっては保険金をもらえないこともある。

あとは、このほかに年金保険や養老保険があります。

taiママさんが、どのような保障をつけたいかによっても加入する保険は変わると思います。

私たちの場合、海外の生命保険はあくまで貯蓄を考えて加入しているもので、死亡保障は国内の保険で賄っています。
    ですので、海外保険一本でご加入するのはリスクも高くなりますから、ご加入の前によくご検討されてください。

学資保険の代わりに入るのは、海外保険が私はおススメです。
    何かほかに詳しくお聞きしたいときは、いつでもこちらからお聞きください☺️

• 10月5日
エリカ

太陽生命で5000円ぐらいです(・__・)ノ27歳です

• M.t25

M.t25

以前医療のもので太陽生命に入ってたんですが、主人が解約してしまって(><)
    決めてはなんだったんですか??

• 10月3日
わんわん

住友生命です!
毎月千円だけですが貯蓄して5600円です!

• M.t25

M.t25

住友生命にした決めてはなんですか?( ¯꒳¯ )b✧

• 10月3日
  • わんわん

わんわん

安いわりにはしっかりした保険だからです!
    実際に帝王切開になって16万貰えて
    それがまるまるプラスでした!

• 10月3日
  • わんわん

わんわん

あとは私の母が働いてるっていうのもあります!

• 10月3日
みや

住友生命で、年16万ぐらいです。
母が私が生まれた時に入ってくれててそれをそのまま継続してます(^_^)

• M.t25

M.t25

子供の頃から入れるのって何があるんですかね(>_<;)

• 10月4日
hiromama0611

住友生命です。決め手はというか母と姉が働いているので必然的にというか笑
主人の両親、弟二人も住友生命加入してます。
保険は1万ぐらいです。

• M.t25

M.t25

やっぱりそういうパターンが多いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月4日
みゆっぴ

月4万くらい払ってます!
年払いのものも1万円未満が2つです(>_<)
内容は、収入保障、死亡保険金付医療保険、変額、ドル建等です‼

• M.t25

M.t25

4万は大きいですね(;Д;)(;Д;)

• 10月4日
さゃ

自分は、妊娠する前に第一生命保険に入って妊娠してから切迫で1ヶ月入院して出産の時に吸引とカイシ分娩で保険から32万くらい貰いました!
ちなみに、月五千円払っています!