※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
サプリ・健康

ピルについて質問です!昨日避妊に失敗してしまい、今日産婦人科でアフタ…

ピルについて質問です!

昨日避妊に失敗してしまい、今日産婦人科で
アフターピルを購入しに行きました。
買ったのはいいのですが、アフターピルって
一回分しか購入出来ないものなんですか?
少し前に別の産婦人科でピルを購入したいと伝えたら、
続けて飲む事が大事だ、と言われました。
ピルにも色々種類があるのですか?
続けて飲むピルの場合、その度に診察受けなきゃいけないんですか?通販などでも売ってますが、信用できるものなのでしょうか?

無知ですみません。
ピルについて詳しい方色々と教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽちの助

アフターピルは使ったことがないのでわかりませんが、低容量ピルなら使っています(´・∀・`)
低容量ピルは使い続けなければ、避妊にはなりません
病院で処方してもらうには、診察受けてから初めて処方されます
次回以降は薬だけ処方される事もあります(´・ω・`)

私は途中から、個人輸入代行の通販で買ってますが、サイトによっては信用出来ないです
個人輸入は副作用においても、全て個人の責任です(´;ω;`)

低容量ピルを試した事ないのであれば、まずは産婦人科で何回か処方された方がいいかなぁと思います(´×ω×`)

アフターピルは飲み続ける物じゃないから1回分なんだと思います😣

龍mama

ピルにも色々種類がありますよ!

アフターピルであれば1回分です。
低容量ピルだと続けて飲むことになります!

今日購入したのは、ノルレボじゃないでしょうか?

YU-KA

ピルにも種類が沢山ありアフターピルは中容量ピルになると思います。低容量ピルより強いので副作用も強くなります。1回分の服用しかして貰えません。現在妊娠を望んでいないのなら面倒くさいかもしれないですが病院で低容量ピルの処方をお願いして貰った方が良いと思います。低容量ピルにも色々種類があり避妊効果があるものと無いものがあるみたいなので病院で避妊目的でピルを服用したい事を伝えれば大丈夫です。最大3シートまで処方してくれるので3ヶ月おきの通院で大丈夫だと思います。低容量ピルも毎日飲み忘れがない事が効果が出る条件になります。