※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
産婦人科・小児科

25歳で子どもを欲しいが、卵巣に嚢胞があり不安。摘出のタイミングや治療方法を知りたい。

来月で私は25歳になります。
今日、右の卵巣にチョコレート嚢胞2センチが2つ。左も小さいのがちらほら見えました。とりあえず様子見と言われましたが...なんか子どもができにくいかも?と言われました。後2人は欲しいです。4年ずつくらいあけて作りたい予定なのですが。難しいんでしょうか、、
何センチくらいになったら摘出するものなのでしょうか..
薬ではなくならないんでしょうか..なんにもわかんないです。何でもいいので教えてください。お願いします😢

コメント

はち

私は6㎝で手術しました。
妊娠の予定がないならピル勧められました。

• めーこ

めーこ

嚢胞だけを摘出でしょうか?
    それとも全部摘出されましたか?
    よろしければお答えください🙇‍♂️

• 10月3日
  • はち

はち

嚢胞だけ摘出してます。

• 10月3日
  • めーこ

めーこ

ありがとうございます!

• 10月3日
たろす

わたしは子宮筋腫、子宮内膜症が見つかり今後出来にくくなるかも、今なら自然妊娠ができると言われ子供を望んでいるのなら半年以内に妊娠するようにといわれたので子作りをしすぐ懐妊しました。
無事育ってくれ出産も済みましたがその後悪化もしてないみたいなので様子見ですが次の子の予定がないのならピル飲むことを勧められ最近飲もうかと考えているところです。
酷くなったら部分摘出か全摘だと言われています。

• めーこ

めーこ

そうなんですね..
    どうしましょう..
    ピルを飲めば症状は悪化しにくいのでしょうか

• 10月3日
たーさん

私は4cmのまま、ピル飲み続けて、妊娠希望した時にピルやめて懐妊しました。
4年あけてと計画されてるなら、ピル服用されては?病院で相談すると、ピルや注射など提案してくれますよ。

• めーこ

めーこ

そうなんですね、ピル飲んだ方がいいですよね。。相談してみます。

• 10月3日