※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

産後13日目の新米ママです。胃腸の痛みと吐き気に悩んでおり、食事もままならない状況。病院での治療も効果がなく、育児と体調不良で心身ともに限界を感じています。里帰りも終わり、ドイツへの移住も迫っており、不安が募っています。

同じ様な方がいたらアドバイスが欲しいです。
産後13日目新米ママです。
最近、胃腸の痛み、吐き気に悩まされています。
飲食をするとお腹が痛くなるので、ほとんど食べていません。
立てないくらい痛む時もあります。
産婦人科も内科も行き、痛み止め、胃薬、整腸剤、腸の動きを抑制する薬を貰いましたが、痛みが一時的にマシになるだけで治る気配がありません。
里帰りですが、家族は仕事で平日は息子と2人きり。体調不良からか育児が辛くて毎日泣いています。
不思議とお腹が痛い時に息子がグズるのでしんどいです。
可愛いのに息子を置いて何処か遠くへ行きたいと思ってしまいます。
母乳も大して出ないし、私がいなくても息子は生きていける、消えたいと思ってます。
こんな状態なのに、1か月後には里帰りも終わり、来年の夏には主人の仕事の関係でドイツに移住します。
何もかもが不安でどんどん体調が悪くなります。
どうにか今の状況を変えたいです、ポジティブになりたいです、心も体も限界です_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

mcryu17

わかります。
私も産後からずっと体調不良が続き、病気にもなりました💦
やっと今落ち着いてきたところです…
私も里帰りでしたが、毎日毎日泣いていました…
産後1ヶ月は母方のおばあちゃんが来てくれていましたが、1ヶ月過ぎると帰ったので、その後は平日はずっと子どもと2人でした…
辛いですし、しんどいですよね。
うちは抱っこじゃないと泣くしおろすと起きるしで大変でした😢
可愛いのに、自分の体調の心配ばかり…
うちの場合は、里帰りが終わるまで夜寝る時は母が一緒に寝てくれ、話を聞いてくれました。
誰かに話すのは大事です。
里帰り先に友だちはいませんか?
旦那さんと電話出来ませんか?
子どもの寝顔見たり、抱っこのままでもテレビを見たりして少し気を紛らわせていました。
少しでも気が紛れる物が見つかれば、少しは気持ちが楽になると思います…

• アリス

アリス

わかってもらえて凄く嬉しいです😭
    よく背中スイッチとか言いますけど本当そうですよねぇ!😢💔
    友達はまだ結婚もしてない子が多くて話が出来ないです。
    旦那は一緒に里帰りしてますが海外出張が多いので余り関わる時間はないです。でも協力的ではあります☺️
    ストレス発散したいです😭
    私も探してみます😣!

• 10月3日
  • mcryu17

mcryu17

一緒に里帰りしてるんですね💦
    旦那さんに理解してもらえるのが1番なんですけどね…
    周りにも…なら、やはり土日でもいいのでお母さんに沢山話を聞いてもらってください😊
    両親が休みの日には、思いっきり甘えて体を休めるのがいいと思います!
    ずっとじゃなくても1.2時間だけ。とか、半日だけ。とか😊!

• 10月3日
  • アリス

アリス

そうですよね(^ν^)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月3日
  • mcryu17

mcryu17

お互い頑張りましょう…!

• 10月3日