※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまださん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がRSウイルスにかかり9/25〜29まで入院していました。幸い重症…

3ヶ月の娘がRSウイルスにかかり9/25〜29まで入院していました。
幸い重症化はしなかったのですが、母乳の飲みが悪くなり脱水を防ぐためにも点滴をしていました。
退院後も飲む量がほとんど増えず、昨日の受診で体重も3ヶ月検診の時から横ばいで増えていません。
小児科の先生はウイルスがまだ残っていて、鼻水・痰が出ているから飲みづらいんだと思うとのことでした。
RSウイルスに感染したお子さんで飲む量が減った方、どのくらいしてから感染前の量に戻りましたか?

基本搾母乳、時々粉ミルクの混合で、
感染前は180〜200cc×5で1日900cc程飲んでいました。
今は一回に多く飲めないので30〜150×6〜10回で650cc程しか飲めていません😓

コメント