※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれり
妊娠・出産

吐きづわりが続いていて、消化のいい食べ物やミネストローネの消化について相談したいです。昼は会社で食べるため持参したいです。いつまで続くか心配です。

吐きづわりです。
7週目に入った頃から吐きづわりがひどく食べて吐いての繰り返しです。
食べるのが怖いのですがそんな時にでも食べれる消化のいいものを教えてもらえませんか?
なるだけグミとかは避けたいです(気分悪くなります)
昼は会社でご飯なのですがなるだけ持参したくって…
晩御飯は旦那のリクエストでミネストローネなんですが野菜は消化するのでしょうか?されるのであれば
ミネストローネとお茶漬けでさっと済ませたいです😭
ちなみに職場でも吐きました…
いつまで続くのでしょうか( ; ; )

コメント

あゆみ

私も、5ヶ月位まで吐きづわりでした😞💦
仕事中も、トイレと仲良くしてました😞💦いま、スゴい辛いですよね😞
果物とか食べれるものを食べていました🎵仕事のお昼ごはんは、梨やデラウェアやゼリーでした!
その頃栄養も気になったりしてたのですが、産婦人科の先生に食べれるものを食べてていいよ!って言われたので安心しました!

• かれり

かれり

本当辛いです😭元々はくのほんと怖くって慣れればいいですが… くだもの良さそうなので買って食べれる時につまみます😭

• 10月3日
ももぱん

はきづわりきついですよね😔
消化のいいもの…
ミネストローネが消化にいいのかは
わかりませんが野菜なので
少しでも栄養にはなると思います!
でも、今はこれなら食べられそうと
思うものを少しずつ食べたらいいと
思います…。つわりは大体の方が
12〜13週くらいで終わると思います💭
辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう!

• かれり

かれり

そうですよね…。
    食べて吐いての繰り返しでクタクタな状態なので一度病院と相談してみます😭

• 10月3日
二児の母

わたしも吐きづわりでしたが…わたしは逆にそれを機に退職してしまいました💦
とてもつらいし、体力ももっていかれますよね💦大変な気持ち分かります。

わたしは果物を食べてました。
よく食べていたのは、りんご、いちご、ぶどうかな?
あとにゅう麺やうどんなどを少しずつ食べてました。

体に気をつけて、どうぞ無理せず過ごして下さいね💦

• かれり

かれり

私も安定期までいよう!
    と思っていましたが無理で
    来月までにしました…

吐くことに対して本当に体力使いますよね。
    明日から柔らかいうどんにします😭
    ありがとうございます。がんばります!

• 10月3日
とんきち

私は5週から入院だったのですが、水も受け付けなかったので参考にならないかも知れませんが…
ピーク時は抹茶アイスのみ。
その後は週ごとに桃、梨→野菜の原型がないくたくたのミネストローネ→カロリーメイト→くたくたのシチュー系
といった形で、少しずつ食べれるようになりました。

食べるの怖いですよね。
そんな時はぶっちゃけ食べない方が楽でした💦

あと毎食食べれるものが変わるので、持参は不可能でした。
どんなに消化の良いものでも、吐く時は吐くので、その時食べたいと思ったものを食べると吐き気も軽減されます。

仕事に関しては、出来る事なら少しの間でも休んでいた方が良いと思います…
私は人目を気にするのも精神的に悪く、つわりが悪化しました。

終わりは個人差ありますが、ほんとに日々体調が異なり、私は12週ごろピークを抜けました。
あんまり周りの悲惨な体験談を聞くと絶望してしまうので、まずは安定期めざして頑張りましょう!!

• かれり

かれり

食べない方が楽ですよね…。
    けどなんか口にしときたいんですよね…。今お野菜を煮込んでるところなので勇気を出して食べたいと思います。

安定期まだゆったりと頑張っていきます( ; ; )

• 10月3日
ママリ

消化の良いものというより吐いても辛くないものを食べてましたー😂
ゼリーとかアイスとかフルーツ…
お茶漬けは消化もいいと思います!ミネストローネは吐いたとき口の中最悪だと思います💦
中期までには落ち着く場合がほとんどですが、それでも1ヶ月前後ありますしお仕事しんどいですよね😂どうか休めるときは休んで無理しないでください🙏

• かれり

かれり

なるほど… 早速ゼリー食べてみたいと思います。。
    お仕事も早めに退職届を出すつもりです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ひまり

吐きづわりで入院しました(>人<;)
私も食べるのが怖くなって食べていませんでした!ただ、水分は取らないと生きれないなので氷を食べてました💦消化のいいものだとしたらお粥とかでしょうか?果物もたべてました💦私の場合、14周目でまだ気持ち悪さはありましたが、吐かなくなりました☺️

• かれり

かれり

入院だけは避けたいのですが、私もかなり重症見たいです😭 水の匂いもダメで本当に辛いです😭
    くだものおかゆなど皆さんの意見参考にして頑張りたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月3日

私もまだ続いてるのですが、
ゼリー、春雨、豆腐は食べやすいし吐きやすいので味をちょっと変えたりして食べてます😭💦

• かれり

かれり

まだ続いてるんですね😓
    吐く時って覚悟決めますよね😭私は胃液しか出ないまで吐いて泣いてました。笑

逆に吐く前提で食べるのもアリですね😊ありがとうございます!

• 10月3日

食べたら吐くのであれば点滴しに通うしかないかもです😭皆さん言うようにゼリー良いかもしれないですね

かにたま

グミはだめってことはゼリーもだめですか?
私は
一口タイプのゼリー
一口タイプのこんにゃくゼリー
Qooの飲むゼリー
などが喉を通りやすいです。