※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

ソニー生命の変額保険について相談中です。変額保険を検討中で、家計事情を知りたいです。

ソニー生命の変額保険に入っている方いらっしゃいますか?

ライフプランニングをして、三人目の学資保険の相談をしていて、こちらの方をすすめられました。
世界の有名な会社(マイクロソフトなど)の運用になるのでリーマンショック右肩上がりだそうで...。

家計は裕福な方ではないので、躊躇してしまいますが、逆に確実な貯蓄が必要な家庭なので少しでも多い方がいいのでこちらがいいと言われました。

変額保険かけてらっしゃる方は家計事情どんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニーの変額個人年金掛けてます!

世界株式型で運用しています。
我が家も決して裕福ではありません(°_°)
むしろ奨学金もあるので…😭😭
貯金の全てを運用に頼るのではなく、別で給料からの天引きで積立もしています。
本当にびびたるものですが、、、
運用する額もそんなに高額ではないです。
運用に関しては、今後額を増やす事もできるので無理してするよりまずは自分のできる範囲でって感じにしました^^

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    やっぱり、学資代わりに...というよりは、これはこれ、学資は本当に確実なものをの方がいいですかね??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどこも学資は利率悪いですからね〜(°_°)
    受け取り年数と払い方を工夫したら
    少しは利率いいみたいですけど…
    うちは学資保険も検討しましたが、
    辞めました😂💦💦
    個人年金のデメリットとしては、
    お金が必要で解約したい時が、
    必ずしも解約のベストなタイミングとは限らないという事ですかねー?
    そこがリスキーなので大学進学時などに確実にお金を受け取りたいのであれば学資の方がいいかもです!

我が家は個人年金を3口契約しました(額は大きくないですが。)
    学資代わりに!とは決めてません!
    決めてしまったらそれに頼って自分で貯金できなさそうなので、
    学費は普通口座に貯める予定です。
    もしも足りなかったら一口解約するかな?って感じです!

3口にしたのは、
    長男用、第二子用(予定)、自分たちの老後用です!
    子どもの2口を使わずに長い期間置いていたら、自分たちの老後に使えるので3口全部自分たちが使えるように!というのを目標にコツコツ貯金頑張ろう!って感じです!
    個人年金はなんかあった時のお守り程度で考えてます^ ^

長々とすみません⤵︎⤵︎
    少しでも参考になれば幸いです!

• 10月4日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!!

ソニーの学資を検討してたら、変額の方をすすめられた感じです。
    世界株式型だとよっぽどのことがなき限り元割れはしなさそうですが、こういうのに手を出したことがないので、躊躇しています(^-^;
    学資の額をちょっと減らして、変額も無理のない範囲でやってみようかなぁ......!

• 10月5日