※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

同じ月齢の子の食事について相談です。朝食がマンネリで飽きている様子。夜のレシピもわからず困っています。簡単なレシピを教えてください。

1歳7ヶ月になった子がいます。
同じくらいの月齢の子のママさん、
お子さんはどのようなものを食べてますか??

朝は、ワンパターン(食パンにバナナペーストを挟む、ヨーグルトにカットバナナ、残ったバナナをカットしたもの、たまに他の果物など出してます)のために飽きがきてるようですし、夜は夜で私がどんなものを作ったら良いのか分からなくなってきています。
私は、レシピがないと作れない初心者なみのことしかできません。そんな私にも作れるレシピがありましたら、併せて教えていただきたいです。

コメント

o

朝は
⦿キャベツと卵を炒めて醤油かけたもの
⦿人参ホットケーキ
⦿ブロッコリー湯でたもの+目玉焼き(もしくはゆで卵)
⦿お茶漬け
⦿ぶなしめじ+キャベツ+人参味噌汁
⦿バナナ+りんご+キウイ+コーンフレーク
⦿冷凍の枝豆
⦿おにぎり(好きな具を入れる)

こんな感じで朝は組み合わせ変えて出してます✨

食パンはあまり食べてません...うちの子ご飯が好きなのでパンはアンパンマンのものかホットケーキくらいしか食べてなくて...😭

私が朝ごはんで出してるおかずを挙げてみました✨朝はあまり考えたくないので娘が食べれる野菜を出してます...参考にならなかったらごめんなさい😱

ままり

私もワンパターンです( ; ; )
シチューライスかミートソースライスばっかりです、たまにたまごうどん。
なのでシチューとミートソースをいっつも作ってたくさん冷凍してます。
肉じゃがとか卵焼きとか何回かあげてみたけど食べないし…

み★

朝は同じかんじです😅
ケチャップ塗ってチーズトースト
アンパンマンのスティックパンや蒸しパンにフルーツです!
バナナかキウイの日が多いですが最近は柿や梨もあげてます😊❤️

茹で野菜を刻んでいれて卵焼き
↑これは子供専用に作ってます。

茄子とピーマンをごま油で炒めて麺つゆで煮たり、
切り干し大根、ひじき煮物、豚汁
などは親子で食べてます!
私も自分のレシピはないってくらい料理苦手なので
クックパッドとか見てます💦

みーこ

魚はあんまり食べませんか??
朝は基本焼き魚とご飯です!
それに野菜を一品付けて、時間があれば味噌汁って感じですよー🍚

merikenko

サヤさんたちは、朝ごはんはパン派ですか?ごはん派ですか??
うちは旦那がごはん派なので、平日はごはん、休日はパンにしています。
こどもですが、ごはんのときは白米、味噌汁、ひきわり納豆orしらす、果物(バナナ、ぶどうなど)が多いです。
パンのときは食パン(トースト)、ヨーグルト、牛乳、お魚ソーセージ、オムレツなどが多いです。

ナチョス

朝は時間がないのでほぼ固定です!
◎食パン(きなこバター、かぼちゃチーズ、黒蜜きなこ、チーズをローテーション)
◎具沢山オムレツ(卵、牛乳、ほうれん草、チーズ、しらす、キノコを混ぜて焼くだけ)
◎プチトマト
◎バナナ

夜は大人とほぼ同じで、今週は
月曜:ゴーヤチャンプル、白菜と春雨の煮物
火曜:肉じゃが、オクラとめかぶのネバネバ
水曜:残った肉じゃがでコロッケ、オクラとモロヘイヤのネバネバ
木曜:鯛の野菜蒸し、副菜は考え中•••

です!副菜は大体息子が好きなネバネバ系です😅
タベリーというアプリご存知ですか?私はそのアプリで息子が食べられそうな献立選んでますよ!