※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

妊活2年でプロゲステロン低く、黄体機能不全か悩んでいます。低プロゲステロンでも妊娠可能?悩んでいます。優しい回答をお願いします。

妊活2年ほどです。
先日、生理3日前に婦人科で血液検査すると、プロゲステロンが5.2で、生理直前のこの時期なら10はあってほしい…妊娠にとても大切なホルモンなのに足りない、とお医者さんに言われました😢
また、生理周期も24〜25日で短め(低温期と高温期は分かれてます)で、不妊専門病院での治療を勧められ、移ることになったのですが、これは黄体機能不全というやつですか?
また、プロゲステロンが低くても妊娠できた方いますか?😭
私よりも大変な妊活をされている方はたくさんいらっしゃいますし、こんなことで…と思われるかもしれませんが、私なりに検査結果のショックが大きかったので、傷つくような回答はご遠慮ください。

コメント

アーニー

黄体機能不全は高温期が10日前後のことを差します。生理周期が短いと、卵の質とかの問題かなと思います。

ハナ

私も黄体機能不全でした
高温期が短いのでしょうか??
お薬と注射でなんとかなると思うので、落ち込まないでください💦