※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2!
お出かけ

京都市南区の、JR西大路駅の近くに住んでいます。支援センターや児童館…

こんにちは😊
京都市南区の、JR西大路駅の近くに住んでいます。

支援センターや児童館等、子どもの遊べる場所についてお聞きしたいのですが、このあたりで遊べる場所はありますか?

できれば午前中よりも午後も遊べるようなところがあればと思うのですが…

娘が人見知りしない子なので、他に小さい子がいる所へ行くといつも楽しそうにしていて連れて行ってあげたいのです😥

近所の公園3箇所まわりましたが、タイミングが悪いのかいつも誰もいません😭このあたりは皆さま保育園に預けて働いてらっしゃるのでしょうか…😭

お近くに住んでいる方、よろしければ教えていただけないでしょうか?😣 欲張りですが娘と遊ばせてくださる方がいらっしゃるならとても嬉しいです🤣

コメント

うさここ

下京区ですが西大路も割と近いところに住んでます (^^)
イオン洛南はあんまり行かれませんか?
でも洛南も平日とかはいうほどお子さんいないですかね〜💦イオン桂川は結構小さい子で賑わってる印象ですが…!

• 2!

2!

洛南イオン、キッズスペースすごく小さくないですか?数回行ったことありますが、悲しいことにぼっちでした😭😭(笑)

桂川イオンは少し遠いですね…賑わってるのは知ってるのですが毎回電車賃がかかるのが難点です😢

• 10月3日
モンプチ

フレンドリーハウス八条はどうでしょうか?
おもちゃや絵本もあって楽しそうに遊んでいます。私が訪れた時は、お昼寝している子もいました(^ω^)
ただ、八条通り沿いなので車や自転車に気をつけて通わなければならないですが…

• モンプチ

モンプチ

フレンドリーハウス西八条でした💦

• 10月3日
  • 2!

2!

調べてみました!こんな良いところがあるなんて知りませんでした…!!今度行きます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾教えていただきありがとうございます!!

• 10月3日
いおり

1駅電車乗らなくてはいけませんが、
桂川イオンの三階にある
フリースペースいいですよ(*^^*)

午前中も午後もいっぱい子供が遊んでますよ(*^^*)

• にこ

にこ

お返事遅くなりすみません、ありがとうございます!
    桂川イオンはいいのですが、電車賃が毎回かかるのが難点です😂

• 10月10日
なはなは

ちょうど今日フレンドリーハウス西八条行って来ました!おもちゃもたくさんあるし、小さい子から2歳くらいの子まで来てるので、遊びやすいと思います🎶
祥豊児童館も西大路駅に近いと思います😃

• にこ

にこ

そうなのですね!!
    来週行ってみようと思います😋♡

祥豊児童館行きました!
    たまたま行った日がサークルの方々の集まりで申し訳なかったです😂(笑)

お返事遅れて申し訳ないです、ありがとうございました!

• 10月10日
あっさ

私も近くに住んでます!
周辺は児童館多いので、色んなところ行ってました!
児童館はお昼ご飯持ってきて食べれます✨15時位からは小学校が来るので、遊べません。
吉祥院図書館に行ったり、フレ8は16時までやってるので、午前中は先生が手遊びなどしてくれますよ!

• にこ

にこ

お近くなのですねー♡
    児童館にお昼ごはん持っていけるのは知らなかったですー!お友達ができたらランチもしたいですね😊

ありがとうございました!遅れて申し訳ないです!

• 10月10日
ボーノ

先程イオン洛南に行っていたのですが、明日の午前中に児童館がやってきたーというイベント?みたいなのをやるそうですよ★
イオン洛南のホームページにも載っていました^_^

• にこ

にこ

お返事遅れて申し訳ないです、、😢
    そういうイベント事は走り回ったり、遊ばせることできるんでしょうか?

• 10月10日