※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

生理周期27日で、排卵日に仲良しをして、妊娠超初期症状が続いたが検査薬は陰性。生理予定日前に薄い出血あり。検査薬再度するべきか、待つべきか相談。

分からないことだらけで、なんども更新すみません💧

生理周期27日 先月の生理が9月9日で、15日に終わり、ルナルナでは、17日~21日まで排卵日と書いてあり、その5日間仲良しをしました。 それから、2週間私の症状が妊娠超初期と同じような症状が続き、我慢できず昨日、検査薬を使ってみたのですが(クリアブルー 生理予定日の一週間後 ) 陰性でした。
それでも、いつもなら4日前くらいから生理痛みたいなのが来るのですが、今回は生理予定日から3日前ですが、生理が来る気配がありません。
そして、昨日、仲良しをして少し血が混じっていて(ティッシュで吹いてちょっと着いてたくらい)生理が来たのかとガッカリしながら今にあたってナプキンを使用しているのですが、点くらいとうっすーいピンク色の血が着いてるだけで、普段生理痛が激しいのですが、全く生理痛も来ないです。
これって着末出血なんですかね? それともただの不正出血?

もう一度今日、検査薬をした方がいいですかね?
それとも、生理予定日まで待った方がいいんですかね?

何度も同じような質問ばかりですが、やっぱり心のどこかで期待しているので、私と同じ症状だったよって方、教えて頂きたいです!😭

コメント

ぴーたーぱんぬ

基礎体温とかつけてないんですか??
ソワソワするのは分かりますが、1番確実なのは生理予定日から1.2週間後にするのが安心ですよ。
あんまり早く陽性が出ても病院で診てもらう時にはまだ小さくて何も見えないってなると思うんで。
そしたらそれはそれで子宮外妊娠かとか不安になるんで、少し落ち着いて待った方がいいですよ!!

• くぅ

くぅ

基礎体温が毎日ではないのですが、たまにちょくちょく測っていて、9月25日 37度
    9月27日 36度1 9月28日 35度9 10月2日 36度6 でした!
    そうですよね、やっぱり少し待った方がいいですよね😭 わかりました、一、二週間 待ってみようと思います!!

• 10月3日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

基礎体温は結構役に立ちますよ!
    毎朝布団から出る前に極力動かず毎日測ってみてください!

36.7~37らへんが14日くらいキープされてたら妊娠してるかもしれないですけど

• 10月3日
  • くぅ

くぅ

明日から測っても分かるんですかね😭
    測るのが遅いとかはなないですか?

一度明日から測ってみたいと思います😭

• 10月3日
ha♡♡

婦人系の基礎体温計で毎朝基礎体温測るのが1番いいですよ( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
たまに測るとかだと基礎体温じゃないので全く意味無いです😭

どちらにせよ検査はあと五日くらいはまったほうが確実だと思います!

• くぅ

くぅ

そうですよね😭
    つい、測るのを忘れてしまって💧
    そうしてみます!5日くらいにまた検査薬を使ってみます!

• 10月3日
  • ha♡♡

ha♡♡

基礎体温は下の裏でないと測れません😃2000円ちょっとくらいで売ってますよ😃

• 10月3日
  • くぅ

くぅ

サイトで一度見て見ます😭

• 10月3日
ぴーたーぱんぬ

2層に別れてるかは把握出来てないんで詳しくは分からないですけど。
今からでもやった方がいいと思いますよ!
妊活するなら基礎体温毎日測ってからの方がいいです。もう今更なんでとりあえず、明日からでも測って記録してください!!
アプリとかであるんで。
枕元に体温計置いてたら忘れないですよ!ちなみに、体温計って婦人用ですよね??

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

間違えてこっちに返信しちゃいました(笑)

• 10月3日
  • くぅ

くぅ

今からでもやった方がいいとは、体温計ですか?それとも検査薬ですか?

明日からでもやってみたいと思います!
    婦人のうではなく、普通の体温計です!
    婦人用の体温計とかあるんですか!?
    知らなかったです😭

• 10月3日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

基礎体温を測ることです。
    検査薬したところでまだ反応しませんし反応したところでエコーでは何も見えません。

基礎体温は、舌で計るものです。
    普通の体温計では正確な細かい数字は出ません。測るなら婦人用の体温計を買ってください。
    測り方も決まってます。
    朝起きてからすぐ、布団に入った状態で測ってください。
    動いてからでは意味がありません。
    産婦人科には行かれてますか?
    行った時にでも先生に教えてもらうといいですよ。
    妊娠したいと思ってらっしゃるなら
    あまりにも情報が少なすぎますよ。

• 10月3日
  • くぅ

くぅ

そうですよね💧

細かく説明ありがとうございます😭
    一度、婦人用の体温計を買ってやってみたいと思います!

• 10月3日