※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

3月上旬に、0歳8ヶ月になる娘を連れて和歌山に旅行に行こうと思っていま…

3月上旬に、0歳8ヶ月になる娘を連れて
和歌山に旅行に行こうと思っています!🐼💕

⋆大阪府からの出発で、1泊2日
⋆2日目はアドベンチャーワールドに行きたい
⋆車がないので電車orバスでの行動
⋆なるべく費用は抑えめで

以上の条件で、オススメのルートや宿泊先
8ヶ月の赤ちゃん連れ旅行での注意点や
アドバイスなどがあればお願いします😊💓

また、アドベンチャーワールドについて
ちょっとしたことでも良いので
何か情報や経験などあれば教えて頂きたいです🙌

コメント

なー

先々週旅行に行ってきました。私は、宿泊先でレンジ借りられるか部屋にお風呂付いてるか、子供用の椅子あるか確認しました😊
離乳食は、スプーン付きの買って持って行きました😊少し高いですが、便利です😌
車で行きましたが、ずっと座りっぱなしだと飽きてきちゃうのか、動きたくて途中ぐずりっぱなしでした😵

• みぃ

みぃ

スプーン付きの離乳食なんかあるんですね😳!!
    探して持っていこうと思います!!
    ありがとうございます🤗💓

• 10月3日
にゃん

白浜地元なので反応してしまいました😂

・大阪から特急で白浜まで直で行けるので、特急で行った方がいいかもしれません。
・2日目にアドベンチャーワールドに行きたいと言う事なので、1日目はとれとれなどに行き、とれとれのすぐ側にあるとれとれヴィレッジという所に泊まるというのはどうでしょうか。
・白浜駅からアドベンチャーワールドまでのバスが出てます。

• みぃ

みぃ

乗り換えなしで直で行けるのは楽ですよね!👏
    夫婦揃って海鮮が大好きなんで、1日目はとれとれ市場行ってみようと思います💕

• 10月3日
なめこ

9月に行って来ました😊
うちはパンダヴィレッジと言う所に泊まりましたよ🐼
とーっても可愛かったです💕ベッドか和室タイプのお部屋か選べます!
施設内に公園もあって退屈しないです😊
徒歩で頑張れる距離に有名なとれとれ市場もありますし、アドベンチャーと白良浜もすぐそこです✨
アドベンチャーは、動物園の方は普通に歩いて1周すると1時間かかると書いてて💦笑
ツアーのバスとか借りる必要はあると思います。
エサやりとか体験するやつは、土日なら予約は早めにした方がいいです!(当日予約です)
水族館の方ではペンギンのお散歩が可愛いので見てきて下さい😍

• みぃ

みぃ

わーー!パンダ!!🐼💓
    めっちゃ可愛いですね😍!
    今こんな施設もあるんですね!
    ご丁寧に写真まで貼っていただいて

• 10月3日
ルナ

2週間前に7ヶ月の息子連れて白浜行ってきました✨
車だったので、行動については何もお伝えできませんが…

白浜といったら温泉!と思い、夫婦もゆっくりしたかったので、部屋食で部屋風呂のある旅館で探して、三楽荘の浜水晶に泊まりました✨
バイキングやどこか外で食べるっていうのは、すごく大変なので早めに寝かせて部屋食にしました😃
翌朝は食事処でしたが、朝はまだご機嫌なのでめっちゃ急いでご飯食べてなんとかご機嫌なうちに食べ終わった感じです(ハイローチェアおいてくれてました)💦
お風呂も子ども連れて温泉はいつおしっこするかもわからないですし、大浴場の選択肢はなかったのと、片方の負担が大きすぎると思ったのですが、部屋の温泉で正解でした😊

2日目はアドベンチャーワールドのオープン時間に着くように出発し、脇目もふらず、赤ちゃんパンダの列に並び、見終わる頃にイルカショーの20分前とかになり、そのまま別の場所のアシカ?が出るショーに移動し、ペンギンやしろくま見たり、ブラブラし、ケニア号乗ったらもう14時とかでした😅
私はベビーカー持参しましたが、借りる予定であれば、ベビーカー貸出場所も列ができてたりするので、そこで時間かかると、赤ちゃんパンダ見れる時間過ぎてしまうかもしれません💦
その頃には赤ちゃんパンダの公開時間が今より伸びてるかもしれませんが✨

離乳食2回食ですが、まだレトルトのをあげたことがなかったので、お湯いれるだけの和光堂のを買って食べさせました😊

• みぃ

みぃ

やっぱりバイキングは大変ですよね😅
    部屋風呂は旦那が憧れてたので、三楽荘も選択肢に入れさせていただきます☺️♪
    ベビーカーは荷物になるので、借りれるなら借りようと思ってます!!

• 10月3日
  • ルナ

ルナ

明後日で8ヶ月ですが、じっとしてられないので抱っこで食べるのも難しく、子供の用の椅子に座らせても泣いたりして普通に食べるのも難しいです😭
    ハイハイもずり這いもするし寝相がめちゃくちゃ悪いので、和室にしてよかったと思ってます😁
    楽しい旅行にしてください😊

• 10月3日

今回は無理かもしれませんが、アドベンチャーワールドは誕生日に行くと誕生日がわかる証明書を提示したらその当人は無料になりますよ。あと記念バッチや普通の入場券と違うデザインの物が貰えます🤗またの機会にどうぞ♪

• みぃ

みぃ

誕生日にそんな特典があるんですか😳!!
    旦那か娘の誕生日にも利用できたらしてみたいです☺️

• 10月3日
ゆい

電車で行かれるなら、特急くろしおと明光バス、アドベンチャーワールド入園券のセットがあります。
いつでもやっているか不明ですが、通常よりはお得だと思います😆

• みぃ

みぃ

そんなのもあるんですね😳!!
    来年の3月もやってたらぜひ利用したいと思います☺️♪

• 10月4日