※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちんママ
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。血圧が高く、入院する必要はないか不安です。睡眠不足やストレスが影響するか心配です。血圧が高い状態での出産経験がある方がいれば教えてください。尿蛋白の状況も気になります。

39w5d の妊婦です。
今日の血圧が141-95まであがってしまいました。
こないだから130台でちょっと高いねと言われていましたが、ついにここまであがってしまいました。
もう普通に下から生めないのでしょうか?
先生にはちょっと血圧が高いねといわれただけで、内診していただき、子宮がまだ高いから予定日過ぎると思う、また近い日数で見ていくから、また3日後に来てと言われました。
入院になるのかと思ってたのですが大丈夫なのでしょうか。
血圧が高いことについて聞くと塩分控えめにしかいわれませんでした。
このころ同じ血圧で普通に生めたかたいますか?
最近は旦那の帰りが遅くて朝が早いのでわたしも睡眠がよくとれないのと、実母のストレスがあります。それも影響しますか?
因みに尿蛋白はこないだはじめてプラスマイナスでした。今日の検診ではわかりませんでした。(とりましたが、記録されませんでした)
頭痛などはありません。むくみは多少あります。

コメント

のんぱんまん

私も血圧が高めで、もうちょい
高い時もありましたが
かなりの安産でしたよ!
普通分娩でした(*´ω`*)
私の場合は、食生活でしたね😱

出産頑張ってくださいね(^o^)

• のんぱんまん

のんぱんまん

元は平均くらいでしたね~!
    妊娠してから、塩分、糖分を
    かなり摂取してしまいまして(´・c_・`)
    不安になりますよね😞
    私も先生には、食生活改善しなさいと
    言われただけですね😭

• 10月3日
りりん

私も後期で血圧が上がり管理入院して誘発して自然分娩しました!降圧剤の点滴をしながらでしたが(*>_<*)初産でしたが進みが早かったみたいで、このスピードならもう下から産んじゃおう!って感じでした(*>_<*)!

• りりん

りりん

私は33wの検診で引っかかり入院になって、上は150とか酷いと160近くまで上がっちゃったこともあり36wから促進剤でした(*>_<*)

• 10月3日
  • りりん

りりん

私も父方の家系が高血圧なので関係あるかもと言われました。私も血圧で引っかかったことなんてなかったのにショックでした。
    でも私の場合産後1ヶ月以内に普通に戻ったので本当に妊娠によるものだったと診断されました。

出来るなら下からがいいですよね(*>_<*)こればかりは赤ちゃんと母体次第ですからね😭私もギリギリまでもしかしたら帝王切開になるかもしれないと準備までされて下から産んだので😭

• 10月3日
  • りりん

りりん

私も仕事で動きまくってたのですが、安静にした方がいいと言われました(*>_<*)ストレスも良くないといいますよね😭

なんとか下から産めるといいですね😭✨

• 10月3日
  • りりん

りりん

というかもう産んでもいいのにって私だったら思っちゃうかもです😭
    私もむくみやばかったです😳産む前の手がクリームパン、足もぞうさんみたいでした(笑)

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるようにあと少し頑張ってください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月3日
  • りりん

りりん

えー😨そうなんですねー!
    赤ちゃんにも異常ないしいいかなって感じなんですかね😨??
    私、産んでからみるみる浮腫が取れて入院中、三食しっかり食べても3キロとか減ってました😳(笑)

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊
    応援してます(❁︎´ω`❁︎)💕

• 10月3日
たま

わたしは37週5日で急に高血圧で
むくみやたんぱくはないけど
急に140くらいになり
翌日から入院で促進剤で自然に産みましたよ。

ただあがったりさがったりで
帝王切開も視野にいれて説明うけながらでした。

自然にうみましたがやはり
分娩だいではいきんだときに159にはねあがり
帝王切開ギリギリでした、