※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けについて心配です。日差しの影響はどの程度でしょうか?日焼け止めはいつから使えるでしょうか?

こんにちは☀
いつもみなさんの温かい回答に感謝しております✨✨

お散歩についての質問です❗

今2ヶ月半くらいの娘がいます❤
ベランダでの外気浴、短時間のお散歩...など慣らせていき、近所のスーパーで短時間の買い物まで少しずつおでかけできるようになってきました❗
ただ紫外線がこわくて、買い物の際は車で行き、お外にいる時間はほんの少しにしたり、お散歩はくもりの日などに限ってしていました💦

日差しってどのくらい浴びても大丈夫なんでしょうか??
また今はダメだとしたら、どのくらいからたくさん浴びても大丈夫なのでしょうか???
日焼け止めが使用できるようになってからでしょうか?

大人でも日差しが痛いな~と思うことあるのに、皮膚の薄い赤ちゃんはどうなんでしょうか???

みなさんの回答、参考にさせてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします❗

コメント

メメ

真夏の太陽とかでなければ浴びても大丈夫だと思いますよ😊
寧ろ、太陽の光はビタミン作られるので大事な部分もありますしね

うちは昨年の0歳時代も日焼け止め塗りつつ、普通に日差し浴びてました
今年はプールや長時間でなければ日焼け止め塗らず普通に外出してましたけど、日焼けはしましたが肌は綺麗なままでした😊

• an

an

わー❗❗
    実際の体験談ありがとうございます❗
    とても参考になります✨✨
    あんまり守りすぎるのもよくないな~と思いつつ、なかなか思いきって太陽のもとに出しきれなくて💦
    少しずつ慣らせていきます✨
    本当にありがとうございます☺

• 10月3日
  • メメ

メメ

今の季節は過ごしやすいので、慣れるのに最適だと思います😊
    この後は寒くなり、感染症も流行りだすので…

ママ自身も太陽を浴びると少し気持ち良いと思いますよ🙆

• 10月3日
  • an

an

わーーー❗❗
    ありがとうございます😆✨
    そうですよね✨
    私も最近家にばかりいるのが辛くて💦
    思いきって少しずつ太陽浴びていきます❗
    ご丁寧にありがとうございました❤

• 10月3日