※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のママさん方へ質問です。洋菓子の洋酒について気にされていますか?お酒はお酒だという意見もあり、気になりますか?

授乳中のママさん方に質問です。
みなさんは、洋菓子などに入っている洋酒、どの程度気にされていますか?
ケーキやシュークリームだけでなく、普通のお菓子にも使われていることが多いですよね!
全く気にしないで、好きなだけ食べていたのですが、お酒はお酒だという意見をいただいたこともあって、みなさんに聞いてみたくなりました😊🍫🍪

コメント

オハナ

一応食べないで我慢します!
なんか気にしちゃいます💦

m

全く気にしてませんでした😊

♥

ガンガン食べてます♪

だおこ

全く気にしてないです!
加熱してあるお菓子ならアルコールは飛んでますし。
さすがにラミーとか、ウイスキーボンボン的なのは、パッケージにもお酒がどうのこうのって書いてあるからやめとこかなと思います…。好きなんですけどね…😭

haru

私もこないだマロンのケーキを食べようと思ったら店員さんに、洋酒を使ってますがと言われて、ハッとしました!
そのときはやめましたが、少量ならいいかなって私は思ってしまいます☺️
もし食べてしまった場合は、1回分授乳をやめてミルクにしたりしてますよ☺︎

花ちゃんまま

できる限り食べませんね^_^お家にお邪魔して出された場合くらいしか。やっぱり気になってしまって(;o;)

SAEKO.

洋酒は、あくまで香りづけなのでアルコール0に近いですよ。

しゃみ

焼き菓子に入っているのは生後半年くらいまでは気を付けていました。
今は少し食べるようになりました。
でも極端に香りが強い物(ラムレーズンとか)、お酒が加熱されずにそのまま入ってるお菓子は絶対食べないようにしてます。
チョコパイに入ってるくらいの程度なら食べてます(^^)アルコールとんでるでしょうし。

全然気にしないです☺
その後も普通に授乳しますが
特に何も無くスクスク
元気に育ってます😃✨

ととこ。

食べないようにしてました(;゚∀゚)何かあってから自分の楽しみのせいで…って後悔するのが嫌だったので笑

1mgだろうと20mgだろうとタバコはタバコ…それと一緒だと思ってました。

とはいえ自己責任なので気にしないならいいのですが(´∀`)

はじめてのママリ🔰

みなさん、それぞれのご意見ありがとうございました!!