※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

2歳差の育児、どのくらい大変ですか?お風呂を1人で2人入れる場合どうやってますか??

2歳差の育児、どのくらい大変ですか?
お風呂を1人で2人入れる場合どうやってますか??

コメント

リリコ

下の子が泣いててもまっててね〜ということが多く、あまり抱っこしてあげられてないです(ノ_<)そして勝手に寝てくれてます(笑)
なので、上の子が寝てるときはたくさん抱っこしてかわいいかわいいって言ってます(*^ω^*)♡

お風呂は先に下の子を洗って拭いて服を着せて、後から上の子を入れてます!下の子は上の子を洗ってる間泣いてますが、まっててもらってます(ノ_<)

• T

上の子の赤ちゃん返り酷いですか?😵
    やっぱり我慢はさせちゃいますよね😱
    勝手に寝てくれるのは素敵✨(笑)

• 10月3日
まゆみ

常に眠いな〜疲れたな〜って思うくらいで、すごい大変!!!とまではなったことないです😊
ただ一日あっという間ですね!
お風呂はバスチェアーに下の子を座らせてますよ!

• T

ありがとうございます😊
    やはりあっという間ですよね(笑)
    首が座る前はどうやって入れてましたか??

• 10月3日
空色のーと

とりあえず下の子が1歳になるまでの記憶があまりない(笑)と言うくらい、毎日慌ただしかったです🤣!

お風呂は、洗面所に下の子を寝かせて(泣かせて?)る間に上の子と自分を済ませ、終わったら下の子!あがったら、バスローブ羽織って下の子を着替えさせ、上の子はその次!でした‪‪💦‬

私は、できるお世話は何でも上の子とやるようにして、上の子に早くお兄ちゃんという自覚と赤ちゃんは守ってあげる存在と認識してもらえるようしました❤そのおかげか、赤ちゃん返りはほぼしなくて、今でも優しい世話焼き兄です😊

• T

慌ただしいですよね😂
    お風呂大変だー😵
    世話焼きお兄ちゃん最高ですね💓私にもその案使わせてください!(笑)

• 10月3日
みぃたん

寝かしつけですかね🤔
上の子は、隣で横になれば寝てくれるんですが、娘を添い乳して寝かせてたら「ママ、ぼく寂しい😞」と背中にピトッとくっ付いて半ベソかいてました!
もう、娘に早く寝ろーと心の中で叫んでましたが、そんな時に限って寝てくれない娘😓
息子は、グスグスとしながら寝てました😞
それは、本当に可哀想でした😢

お風呂は、みんな一緒に入ってました!
バスチェアを、湯船のフタの上に置いて下の子を寝かせておいて、上の子と自分を洗って
上の子を湯船に入れて、下の子を洗って皆んなでつかる感じです👍
出る時は、下の子をバスタオルで包んでバウンサーに乗せて上の子の服を着せて、自分が服着てから下の子を着せてました!