※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

山王クリニックでの出産経験者いますか?陣痛室に付き添いは20時まで?夜中は一人?立ち会い出産希望なら常に側にいられる?お産の進み方教えてください。

こんにちは!
埼玉県白岡市にある、山王クリニックで出産された方いらっしゃいますか?
現在、山王さんに妊婦健診かかっていて、もちろん出産も山王さんになると思うのですが…。
山王クリニックで出産する際に、陣痛室に主人や付き添いの人がいられるのは夜の20時くらいまでと聞いた事があるんですけど、本当ですか?
面会時間過ぎたら、付き添いの人は帰らなければいけないのでしょうか?
その際、夜中とかは一人で陣痛に耐えるのですか??
立ち会い出産は考えてなくて、分娩室は一人でも良いんですけど
やっぱり初めての出産なので、陣痛中は主人に着いていてもらいたいな…と思って…。
立ち会い出産希望なら、ずっと側に居られるんでしょうか?
それなら立ち会い希望にします(笑)

山王クリニックで出産された方、どんな感じでお産進みましたか?
教えて下さい😭

コメント

ふぅちび

山王さんで産みます〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
これから産むのですが、陣痛が来たら自走する訳にはいかないので、誰かしらに乗せてもらうなりで病院に向かうことになりますので産まれるまで側に居ても大丈夫だと思いますよ☆
面会は20時までみたいですね^ ^
それは入院中の面会の話なので陣痛中は大丈夫だと思います♫

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    もし20時過ぎての入院となったら、病院に送ってもらってそのままバイバイになるかと思ってました💦
    同じ山王さんでこれから出産という事で、お話聞けて安心しました!
    病院に直接聞けば良いんですけど、なんだか聞くの苦手で😅
    お互い頑張りましょう😼✨
    ありがとうございました!

• 10月3日
  • ふぅちび

ふぅちび

そういえば後期の相談したのですが、私は旦那より実母(腰さする担当w)が居て欲しくて、旦那より実母に側に居てほしいんですけど〜…って話しした時『助産婦もたくさんいるからいつでも声かけて下さい☆』って言われましたわ〜…🤔

今思えば誰も側に居られないって事かもですね…

20時過ぎてたら一度帰らなきゃいけないって情報出てますね(T_T)
    723さんが初産なら、結構痛みが強くなるまで病院は待った👋の方が楽かもですね(´・Д・lll)
    上の子の病院は夜中0時に痛みがあって「陣痛かも?」ってなったのですが、感覚が狭くなるまで「もう少し様子見て」って言う病院でした(・・;)
    でも産まれるまで実母に腰摩ってもらってましたので、てっきりどこもそうかと思ってました(T_T)すみません…!

車の中で向かってる時はもう錯乱するほど辛かったの覚えてます(笑)

• 10月3日
つん

山王クリニックで出産しました!
わたしは帝王切開だったので
陣痛はありませんでしたが
山王で普通分娩した友達は
陣痛室にいても20時までが面会時間なので旦那さんは帰らなきゃいけなかったみたいです!
でも子宮口が開いてきてもうすぐってときは旦那さんは病院内にいても大丈夫だったみたいです!
分娩室って言ってもカーテンで仕切られているだけなのでほかの人の声とかいきみの逃しの声とかよく聞こえるので旦那さんも気まづいかもしれません😂

• りん

りん

えっ、やっぱりそうなんですか?😭
    すぐには産まれないし、仕方ないんですかね?😢
    もうすぐ産まれるってなったら、電話とかで呼んでまた来てもらう感じですか?
    確かに…他の方の声とか聞こえてたら主人も気まずいですね😭

• 10月3日
  • つん

つん

電話でまた旦那さんに来てもらう感じらしいです😭
    結構、陣痛室の声聞こえるので気まずいかなって思います😫

• 10月3日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    私も騒いでしまいそうなので、他の人に声が聞こえると思うと…😭
    出産してる本人は気にならないと思いますが…(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は19時頃行って陣痛室入らず分娩室でした!
立ち会いは希望してなかったので産む時は外に出されてましたが、陣痛中は付き添ってくれてましたよ🙆

• りん

りん

その時の場合によって…なんですかね?
    なるべくなら付き添って欲しいですが😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院に着いて分娩室通され着替えてと言われ、内診したら子宮口が5センチと言われ、そこから1時間半ぐらいで産まれました🙆
    分娩も他の人と被らずだったので、私以外に出産する人がいなかったから着いてすぐ分娩室だったのかな?とも思いましたがどうなんでしょう😊💦

• 10月3日

今年の1月に山王さんで出産しました。

陣痛っぽいのが来て入院したんですが、微弱陣痛でなかなかお産が進まなかったので陣痛室に3日ぐらいいましたが、20時には面会終了なので帰ってました😅
そこからは1人で格闘です💦💦
そのぐらいの時間に子宮口が開いてて分娩室に移動出来るなら帰らなくてもいいとは思いますが✋
カーテンで仕切られてるだけなので声は丸聞こえですが、看護師さんは定期的に来てくれるしみんな同じ状況だし、いざ陣痛くると他の人のことなんて考えられなくなるのであんまり気になりませんでした。

普通の面会時間は午後からですが、陣痛室にいるときは朝から来ても大丈夫なのでそこは安心ですよ😁

みゆき

昨日出産しました(^^)
夜中の一時に旦那さんと行き、私は分娩室で旦那さんは廊下で一時間くらい待ってましたが子宮口が一センチのため、時間がかかるので旦那さんは帰らされてました😌
子宮口が五センチくらいになると呼べると思いますよ、私は立ち会い希望なのと、帝王切開か普通分娩かギリギリまで分からなかったので早めに旦那さんを呼んで下さいってなりました☺
山王さんはずっと助産師さんがついてるわけではないので、旦那さんがいて陣痛の時にお尻押してくれたのが本当に助かりました✨のでおすすめです

ぴぴ

山王で出産しました!夜中の話ではないのですが、、、
私は朝方の4時に破水しすぐ入院で、陣痛は来てなかったので旦那は帰されました。
お昼の10時ごろに陣痛が始まったんですけど、子宮口があまり開かず旦那の立ち会いはダメって言われてしまいました。
辛いからってお願いしましたが、
面会は3時からなのでダメです!とキッパリ言われてしまいました。旦那は駐車場待機で3時になりやっと入ってこれたと思いきや、4時に産まれました(´-ω-`)
前の日に出産された方と話をしていたらその方はずーっと付き添っていられたそうです。
もしかしたら助産師さんによって厳しいのかもしれません。。
陣痛中も立ち会いしてもらえるよう、祈っています。頑張ってください!!

かなっくま

山王で出産しました!

面会は20時までなので
陣痛がきていても基本帰らされます!

でも私は陣痛に耐えきれなくて
助産師さんに腰さすってくださいって言ったら
見事に断られ、22時くらいに旦那呼び戻して
面会時間は過ぎてると言うことで
陣痛室じゃないところでずっと一緒にいました!(笑)

ふぅちび

723さん( ͡° ͜ʖ ͡°)産みましたよ今日´͈ ᵕ `͈朝の5時に陣痛が5分間隔になっていて、電話をして病院に着いたのが6時です。
面会時間外の時間でしたが…運が悪いのかみんな偏ってどこもかしこも陣痛陣痛!!
パパ達は外で待たされて待たされて…
私たちは苦しむ中ずっと放置で…(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

誰も背中さすってくれずパパも入ってこれない(病院の中では待機してた)陣痛室には入れない言われてずっと待ってましたよ💦

私はスピードが早く生まれる瞬間にパパ呼ばれ、ポンっと産まれましたが、その後の出血がひどく中々動けずまたひたすらパパに会えないまま放置です。パパも放置です。

一際忙しかったのもありますが、荷物が来た時にラインでパパを一度帰らせませた^ ^💦
こんなに(部屋に行くまで)時間かかるならもっと早くパパを帰したかったぐらいでした🤣

723さんもこれから頑張ってくださいね´͈ ᵕ `͈❣️