※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

初妊娠で、9週2日のエコーで赤ちゃんの大きさが1.8センチ。次の健診は3週後。2センチ未満でも問題ないですか?

はじて質問します。初めての妊娠です。
先週妊娠9w2dで病院に行ったところ、エコー写真では赤ちゃんの大きさが1.8センチでした。
先生は順調と言ってくれたので安心していますが、その反面ちょっと小さいのかな??と心配にもなっています。
エコー写真にも8w5dと書いてあるし…
妊娠9週以降でも、赤ちゃんの大きさは2センチ以上なくても大丈夫なのでしょうか??
次の健診は3週間後で、待ち遠しいです…

コメント

先生が順調と言ってくれたのなら
大丈夫ですよ☺

• ようこ

ようこ

そうですよね!!!ありがとうございます😊先生と赤ちゃんを信じます!

• 10月3日
ベルナデット

赤ちゃんの大きさにも個人差があります。大きい子もいれば、小さい子もいます。
先生の測り方にも誤差は絶対に生じるので、大丈夫ですよ。

• ようこ

ようこ

そうですね!!
    人間みんな個人差があるのと同じですよね!!ありがとうございました😊

• 10月3日

それくらいは誤差ですよ(。・ω・。)
角度とかでエコーに写る大きさ変わりますし、プラマイ1週間は誤差だと思っていいみたいです♪
心配だと毎日確認したいくらいですよね(´-ω-`)💦

• ようこ

ようこ

プラマイ一週間は誤差と思ってokというのは知りませんでした😆ありがとうございました!!!

• 10月3日

退会ユーザー

お役に立ててなによりです!
    今はすっごく心配な時期だと思いますが頑張って乗り越えてくださいm(・ω・m)

• 10月3日
ゴロぽん

ぜーーーんぜん気にしないで大丈夫です😃
まだまだこれから大きくなりますし!

最初から最後まで小さいと言われ続け、しかも38週で少しはやく生まれ2300の我が子でしたが、
保育器にも入らず、一緒に退院、
今は平均より身長高く元気に育ってますから!😊

• ようこ

ようこ

ゴロぽんさんのお子さんが元気に育ってらっしゃって私も嬉しい気持ちになりました!!そして、大丈夫なんだー!と安心できました!!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
枝豆

大丈夫ですよーーー😁
8w6dで6ミリでしたがどんどん大きくなりましたよーーーー!!
個人差大きい時期なのでほかの人とあまり比べなくていいです😁先生が何も言ってないなら心配しなくていいですよ💕

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!!
    先生は心配になることは何も言われないので、ほんとに大丈夫なんですね!笑
    個人差が大きい時期ということで安心しました!ありがとうございました😊

• 10月3日
あっちゃん

先生が、大丈夫と言ってるのであれば大丈夫だと思います💦
私も、自分が思ってた週数より小さくて最終的に、出産予定日は6日の修正が入りました😅

• ようこ

ようこ

そうなんですねー!
    私はなんと、予定日は当初と変えないと言われました!
    これから変わることもあるのかもしれないですね😆

• 10月3日