※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

保育園送迎の雨具について、レインコートかレインポンチョか迷っています。長靴も必要でしょうか?自転車登園の際にも使えるか心配です。

保育園の送迎の雨具
(レインコートかレインポンチョか)

一歳8ヶ月の娘がいます
ベビーカーで送迎しているのですが、保育園のところに屋根がなくて(ベビーカー置くところに屋根はあるけど、お部屋までは何もないので下の子抱っこ紐・荷物・上の子抱える・傘‥状態で困ってます💧)
手を繋いで歩くことはできるのでレインコートかレインポンチョを着せようかなと思っています(傘はさせないと思う)
どちらがいいですかね?
また、長靴も買うべきですよね?

私もベビーカー押して傘をさすのが少し危なく
レインコートかレインポンチョ買おうか迷っています
ママの雨具はどうしてますか?
抱っこ紐つけてレインコート等は大丈夫なんでしょうか?(もしかしたら今後、自転車登園の可能性ありで、おんぶ状態でレインコート大丈夫なのかも知りたいです。)

よろしくお願いします🤲

コメント

みぃたん

手を繋いで歩く場合、ポンチョだと手をあげるので濡れます😅

なので、レインコートのランドセル(リュック)対応が便利です👍
長靴もあると良いと思います!

私は、自転車に乗ってないのでレインコートは着てません!抱っこ紐にケープを付けてます!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    確かにそうですね笑
    濡れますね笑

    リュック対応なんてあるんですね?

    登園時は車ですか?
    今は徒歩(上の子ベビーカー)でケープつけて登園してるのですが、傘を使いたくなくて💧
    そうなるとレインコートかなと。

    • 10月3日
  • みぃたん

    みぃたん

    背中に余裕があるレインコートです!
    リュックを背負ったままでもレインコートが着られるようになってます!

    徒歩ですよ🚶‍♀️
    確かに、ベビーカー押しながら傘は大変ですね😅

    • 10月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    調べてみます!

    そうなんですね!
    片手でベビーカー(坂)はキツくて💧
    ベビーカーにつける傘スタンドも検討しているのですが
    安定感がなさそうなので、どうかなと思ってます

    • 10月4日
  • みぃたん

    みぃたん

    一応、抱っこおんぶ対応レインコートもあるみたいですよ🤔
    4〜5000円するみたいですね😅

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね!!
    今度調べてみます。
    下調べなしにすみません💧

    ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • みぃたん

    みぃたん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月4日