※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

岡崎市の保育園に1歳児を来年度入園させたいですが、一次募集が締め切り。二次募集に応募予定で、待機児童ゼロだけど入れた人いますか?

保育園について教えてください!
愛知県岡崎市です。
事情があり、話し合いの末
来年度1歳児で入園させたいなって決まりました!
が、一次募集は昨日で締切なので
二次募集?の1月4日からのに応募する予定です。
待機児童はゼロとのことですが、二次募集で入れた方いますか?😭

コメント

R★I

二次募集ではありませんが、上の子の時に1歳で途中入園しました!未満児はどこも受け入れの人数が少ないので、家から通える範囲で4件ほど電話しましたがどこもいっぱいでした💦空き待ちをして半年ほど待ってから入りましたが、人気の園だとなかなか難しいかもしれません😭

• みにおん

みにおん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー💦
    やっぱり1歳は難しいですね😭

• 10月3日
  • R★I

R★I

駅の近くや、市街は人気があると思います💦知り合いが今年1歳で入園したところの保育園は空きがあると言ってました!ちなみに田舎の山の方です。なので場所とタイミングかな?と思います😱

岡崎市で託児所ありの仕事だと、パチンコ屋さんかヤクルトくらいしか聞いたことないですね😭

• 10月3日
ぶう

質問とは少し違うのですが、岡崎市って2次募集ってあるんですか?私も引っ越してきてわからない事ばかりで、初めて聞いたので、今後の参考になればなって思いまして…

ちなみに、乳児だと申し込みされる方が、結構たくさんいるみたいです。今年途中入園の関係ですが、保育園にいくつか問い合わせましたが、その時に4月申し込みの待機がまだまだたくさんいるので、申し込みすらできませんって言われました😭
4月入園でも、人気なとこは入れなくて、選考になる事が多いみたいなので、結構厳しいかもしれません😰

• みにおん

みにおん

次は1月4日以降と言われました!
    空きがあればそこに入れるってことです😵

どこが人気なんですかねー💦

• 10月3日
  • ぶう

ぶう

そうなんですね‼️2次募集があるの初めて知りました😳色々調べても岡崎市は出てこなかったので、ないのかぁ〜😖って思ってました。←調べた方が悪いのかもですが😂
    教えていただきありがとうございます😃

なんか、私が市役所で聞いたのは、やっぱり乳児さんは、全体的にどこも厳しいみたいですよ。

• 10月3日
  • みにおん

みにおん

私も今日市役所に電話して聞きました!
    1月4日以降じゃないと空いてるかはなんとも言えないらしいですが💦

• 10月3日
  • ぶう

ぶう

みにおんさん

来年度の4月入園の申し込みした人が決まってからになっちゃうので、きっとその日にち以降なんでしょうね😭

• 10月3日
  • みにおん

みにおん

託児所付きで働けるところ
    全然無いので空きを祈るばかりです😭

• 10月3日
  • ぶう

ぶう

託児所付きのところないんですね😱
    乳児さんって、本当に入りにくいですもんね😰
    入れるか決まるまで毎日がドキドキですもん😵

場所がここら辺がいいというところがなければ、空きさえ出ればなんとかなりそうな気がしますが、どこか空きがでてくれると良いですね😌

• 10月3日
ちゃろ

こんにちは!
4月の入園に応募しました!
1歳児は育休明けで応募が多く
入りにくいと言われました!
でも、去年も定員オーバーせず
二次募集をかけてた保育園も
あるみたいですよ!😊

• みにおん

みにおん

そうなんですね!