※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中泣いて困っています。旦那さんも気にしていますが、準備が難しい状況で、集合住宅での配慮も必要です。泣き声を気にしながら対応しています。

生後1ヶ月。土曜日に、実家からアパートに帰ってきましたが、、、こんな言い方もおかしいですが、みなさん夜中の赤ちゃんの泣き声どうされてますか??💦

上下・隣には、お菓子持って挨拶済みだし、基本夜中はまとまって寝てくれるし起きる時も泣きはしないので、あまり気にしてなかったんですが、昨日の夜中です、、、
オムツ替えからすると泣きそうだったので、右の母乳をあげて少し落ち着かせてから左に行きました(母乳飲んでる途中で寝ちゃう事多いので、起こさない為に先か途中でオムツ替えしてます)左は、少し吸って離して泣いての繰り返し💦たまにあるんですが、夜中は分泌多いから大丈夫なはずだし夜中はこんなの初めての事だし、泣いてて焦って「なんでー?💦」って言ってました💦起きてきた旦那さんに抱っこしててもらってミルク作ってあげたら、うんちしながらキョトンとした顔でミルク飲んでました、、、
旦那さんも夜中の泣き声気にして、ミルクを作っとく事ってできないの?って言いますが、すぐ飲ませれる状態の物を用意はしとけないじゃないですか😭

アパートは集合住宅だからって割り切るしかないと思うんですが、旦那さんを起こしたくないってのと他の住人を気にしちゃいます😭それにしても、なんで右は飲んだのに左は嫌がったんだろう、、、

コメント

うちは分泌が多すぎて勢いよくて泣くこともあります😭💦
たまに理由なくらどちらか嫌がることもありますよぉ💦

私もアパートで、周りに小さい子どもが多いみたいですが家の中にいる限りは泣き声とか聞こえないです😊💦
だから思っているほど聞こえないかなーて割り切ってます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    理由なく嫌がる事もあるんですね😭

私が住んでるアパートもお子さん居る方多いっぽいですが、赤ちゃんは居ない感じで😭しかも1番聞こえそうなお隣は、まだ若いあんまり感じ良くない感じの夫婦で、、、

でも、赤ちゃんに静かにしてなんてわからないし仕方ないですよね😭

• 10月3日
R&R.mam

前のアパートはほぼ子どもがいた家庭ばかりだったので泣き声聞こえても「可愛いな~❤️」くらいにしか思わなかったですよ😊
しっかり挨拶も行かれてるとの事なので大丈夫だと思います✨
旦那サン起こしたくないというのは気にしなくていいと思ってしまいますが…。
確かにお仕事してて寝かせてあげようという思いなのでしょうけど二人のお子さんです。旦那サンにも協力してもらえる所はしてもらいましょ❤️

左を飲まなかったのは勢いがありすぎてかもしれないですね💦
うちの子もたまに吸ってたと思ったら突然泣くことあります。あとは味が美味しくなかったか??(笑)「なんで⁉️」ってなりますけどね😅

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    お子さん居る方多いっぽいですが、赤ちゃんは居ない感じで😭夜中が気になっちゃいます😭
    旦那さんは、仕事から帰ってきて寝るまでは協力してくれてるので、仕事もあるし、寝てる時間は起こすの可哀想で💦

やっぱ食べた物で味変わってくるんですかね😳何食べたっけな…(笑)

• 10月3日
  • R&R.mam

R&R.mam

お子さん居る家庭なら少なくとも理解はしてもらえると思いますよ😊
    赤ちゃんの泣き声より幼児の走る音や大きな笑い声の方が響くと思うのでお互い様ですよ❤️
    あと夜中でもイビキうるさい旦那サンとか居たら気付かないかもですよ🤣

優しい奥さんですね😍あたしなんて「起きなさいよ~」と思っちゃいます(笑)娘には「起きたら可哀想」と思うのに😝

• 10月3日
∞ママ

嫌がる時ありますよね💦

気にする方は気にするかもですが…
ウチでは寝る前に
熱々のお湯でミルクを作って
保温ケースに入れて置きます
飲みたがる頃には丁度いい感じです
今のところ体調を崩したりはしていません

1度飲ませたりしている訳では無いので
菌は入っていないだろうし
数時間なら作り置きも大丈夫だよ!
と先生に言われていたので
毎晩作り置きです◎

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    嫌がる時ありますか😭

先生がおっしゃったなら大丈夫そうですね✨作り置きできたら楽ですよねー!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは混合ですが、ミルクが足りなくて泣く時結構うるさいので湯冷まし水を作っておいて、熱湯も保温効果のある水筒に入れてます!
混ぜればぬるま湯になるのですぐ作れるし、湯冷ましは冷蔵庫に入れておけば1日は持ちます(*^_^*)
前までコップに水を入れたものを冷蔵庫で冷やしてそれにつけて哺乳瓶も冷やしてましたが、断然湯冷まし作っておいたほうが早いです!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    けっこうみなさん工夫されてるんですね✨ミルク作ってる時間って、冷やしたりとかめんどくさいですよね💦

• 10月3日
025

「うんちしながらキョトンとした顔で・・・」とのことだったので、踏ん張ってて泣いたのでは?💩
うちも1ヶ月の娘がいますが、授乳中に大泣きすること多いです(;´Д`A ```
母乳飲ませてるとガス(おなら)が発生しやすいみたいなのでお腹苦しいのかな〜と思いつつあやして、落ち着いたら授乳してます💡
大抵おならや💩が出て落ち着くパターンが多いです。

賃貸だと騒音じゃないかな?とか不安になりますよね💦
窓開けっ放しとかではないですよね?
隣の部屋の赤ちゃんの泣き声なんて案外気にならないものですよ(^ω^;);););)

これから成長して大きくなったらもっと泣き声って大きくなります💧
だから赤ちゃんの今はそこまで悩まなくて良いと思います😅

• ゆか

ゆか

うちの息子、ミルク飲みながらうんちする事多いです😂ゲップしたいのかな?と思ってゲップさせたら、少しだけ落ち着いたんですケド、また飲ませようとしたら、くれくれって首は振るのに泣いてて💦

窓開けっ放しじゃないです!案外、気にする程聞こえてないんですかね😳

• 10月3日