※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん☆
家族・旦那

妊娠7ヶ月なんですが、旦那と毎日のように喧嘩の日々を過ごしてて本当に…

妊娠7ヶ月なんですが、旦那と毎日のように喧嘩の日々を過ごしてて本当に嫌になりつつあります。
ぶっちゃけ離婚して一人で育てようかとまで悩んでます。
一緒にいても喧嘩はかりだし、些細な事でイライラして本当に嫌です。
旦那はカーッ💢となったら物に当たる癖があります。
この先、赤ちゃんが産まれて、もし…赤ちゃんに手をあげられたら…という不安もあります。
本当にど〜したらいいのか分かりません。
先輩ママさんからのアドバイスお願いします。

コメント

ぴーまま

毎日ケンカですか😳
ゆたん☆さんの赤ちゃんに影響ないか心配です💦
ケンカの原因は何ですか?
27週ですと赤ちゃんにケンカの声が聞こえてしまうと思うので、ケンカになりそうなら一度旦那様とは他の部屋に移動して気を落ち着かせたほうが良いですよ😢

結婚した時やお付き合いした時など、旦那様の良いところを思い出してみるのも良いと思います😊

• ゆたん☆

ゆたん☆

お返事ありがとうございます。
    毎日のように喧嘩ばかりしてて本当に嫌気がさしてきてます。
    喧嘩の原因は些細な事から始まります。
    喧嘩する度に赤ちゃんに喧嘩してる声、全部聞こえてるんだからね!って言っても旦那は理解してません。
    今、別々の部屋で寝てます。
    妊娠した事、初めてだから何も分からなくてど〜したらいいのか…不安ばかりです。

• 10月3日
みいー

旦那さんの八つ当たりも赤ちゃんにとって心配ですが、毎日両親が喧嘩をしている環境で育つ子供の精神状態も心配です

• ゆたん☆

ゆたん☆

毎日喧嘩してる中で子育てをしていく不安がかなり大きいですし、自分の中で離婚して一人で育てた方がいいんじゃないか?と迷ってもいます。

• 10月3日
  • みいー

みいー

もし、ゆたんさんの両親が毎日喧嘩してたらどうおもいますか?
    私なら嫌です✋
    思春期の頃なら家出の理由になるかな?
    赤ちゃんや幼少期ならどうでしょうかね?
    喧嘩している態度や言葉遣い真似するかもしれませんし、精神に支障が出るかもしれませんね?
    因みに✋ウチの両親もしょっちう喧嘩してましたが、小学校低学年くらいからは、私や兄が喧嘩の現場に行くと、子供が見てるからといって一時中断するのを見聞きしてからは、喧嘩が始まると、私は、わざと喧嘩している近くに何食わぬ顔をしてわざと喧嘩を中断させていました。
    もしかしたら、あなたの子供が両親の喧嘩が嫌で、小学校一年生くらいで、こんな気を使わせるような事になるかもしれません!
    どうするのがよいか決まって居るように思うのですが・・・

• 10月3日
  • ゆたん☆

ゆたん☆

毎日喧嘩してる両親を見たくなぃです。
    第一に赤ちゃんの事を考えるのが普通だと思っています。
    自分の子供が両親に気を使いながら生活してる姿を想像したら、その子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    なるべくなら喧嘩しないようにする事が一番だと私は思っています。

• 10月3日
rnmm

初めまして☺️
私は子供が生まれてすぐに離婚しました。
ゆたんさんは離婚を考えているようですが、私はあまりおすすめしません。
浮気されたり暴力をされたなら別ですが、、、
不安もたくさんあると思いますが、妊娠中は気持ちが不安定でマイナスなことを考えてしまう傾向があると思います。だからこそ、そんな中で離婚を考えてしまっても後悔すると思います。
確かにお腹にいる赤ちゃんに聞こえてるかもしれません。でも赤ちゃんが生まれてきたことでお父さんとお母さんが笑っていれたら赤ちゃんも安心できると思います。
赤ちゃんが成長していく中で夫婦関係がどうしてもダメだと思ったときに離婚を決意しても遅くはないと思います。
今はお互いに話し合ったり初心に戻ったり、夫婦が笑って居る為の方法を考えてもいいんじゃないかなて私は思います。

• ゆたん☆

ゆたん☆

毎日喧嘩ばかりの生活…本当に嫌気がさしてきてます。
    浮気とか暴力された事は一度もないですが…不安ばかりが大きすぎて、ど〜したらいいのか分からないと言う気持ちでいっぱいで…
    毎日、毎日両親の喧嘩をお腹の中で聞いてる赤ちゃんには本当に申し訳ないって思ってます。
    ちゃんと話し合いしたいのですが…聞く耳もってくれないし、理解してくれない人に話してもムダって思ってしまっているのが現状です。

• 10月3日

私は離婚してよかったと思っています。
毎日喧嘩して泣いてる姿を見てきた上の子は幼稚園に行けなくなってしまい、そのまま小学校も1年生のうちは登校拒否になってしまいました。
人の顔色を見て会話するようになったのもその頃でした。

離婚の原因は浮気でも暴力でもありませんでしたが、離婚後少しづつ学校へ行けるようになりお友達とも関われるようになりました。

そこまで子どもに負担をかけてしまう前に気付いてあげたかったと今更ながら反省しています。

• ゆたん☆

ゆたん☆

物心が付いた年頃になると分かるんですね…。
    本当にど〜したらいいのか分からない状態で悩んでいます。
    寝不足で体の負担がヤバイです。

• 10月3日
みーみ

同じにして申し訳ないですが、元旦那もそんな感じでした。

毎日喧嘩、怒鳴り散らされて、物に当たる、、

ちっちゃいことでブチ切れ、手は一度も出されなかったものの、毎日元旦那に怯えてました。

離婚はあまり考えてなかったですが、産後すぐに元旦那にわたしの家族の悪口ボロカス言われて、「もう無理だ」と踏ん切りつけました。

将来、息子の前で毎日喧嘩したくないし、
怒鳴る、物に当たる、人の悪口言う、これ息子が真似したらどうしよう?「パパもやってるよ」と言われたらどうしよう?と思ったら、悩むことなんてありませんでした。

離婚前の話し合いで「本当に俺の子か分からないから養育費払わない」と言われ、離婚しましたが、ただいま養育費の調停中です。笑

わたしの中で切れると怒鳴る、物に当たる人は不誠実だと思います。

手は出さなくても、これからずっと喧嘩して、ゆたん様もストレス抱えながら大変だとら思います。

一度話し合って、「怒鳴らない、物に当たらない、もししたら離婚」と約束してみてはいかがですか?
うちもこれしましたが元旦那は半日で破りました。笑

全然答えになってなくてすみません。

• ゆたん☆

ゆたん☆

毎日喧嘩、物に当たられる事が本当に嫌で嫌で仕方ないです。
    昨日、旦那が自分の携帯を破壊しました。
    何でも怒ったら物に当たって壊していいと思っている神経が嫌でたまりません。
    ぶっちゃけストレスにすぎないです。
    妊娠中のストレスは赤ちゃんに悪影響だから駄目だ!って事を分かってても同じ事の繰り返しをします。
    まず話し合いをちゃんとしたくても、聞く耳もたない、理解してくれないから話してもムダだと思ってます。
    約束事を作ったとしても理解力がないからムダだと思っています。

• 10月3日
🍪🍩🍪🍩🥨

物に当たるのはやめてほしいですよね、、🌀
妊娠中ってただでさえ
体調や精神面不安定だったり
するのに😱⚠️

喧嘩していない、仲良しな冷静なときはどうですか?
この人と一緒にいたいと
思いますか?
私は喧嘩中は超むかつくけど
冷静になってるとき考えると
落ち着きます👌

• ゆたん☆

ゆたん☆

物に八つ当たりは本当にやめてほしいです。
    寝不足で体調が良くないですし、精神的に不安定だから…かなり辛いです…。
    喧嘩しない時は本当に仲良しです。
    喧嘩が始まると…歯止めがきかなくなるから大変なんです。
    旦那と一緒にいたいと思うか?って聞かれると良く分からないです。
    かなり精神的に辛いですから考える余裕がないです。

• 10月3日