※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

料理がとっても苦手です😂本当はインスタで見るようなお洒落なワンプレー…

料理がとっても苦手です😂

本当はインスタで見るようなお洒落なワンプレートで毎日ご飯食べたいけど…旦那にもお前にそんなの無理だろ?って言われて悔しい😡

毎晩毎晩、クラシルとにらめっこして(簡単で手抜きだけど)ちゃんと動画見ながら私なりに頑張ってます。
分量もしっかり計って…。

でも、でも…どうせだったら本読みながら料理したい😭
でも、料理初心者の私がいきなりできるのか…🙇

そこで、料理初心者でも簡単に節約しながらお洒落な料理が作れるレシピ本あったら教えてください🙌😂

あと、よかったらオススメレシピ本もあれば教えてください😁

コメント

ミント

レシピ本じゃないんですが、NHKのあさイチの9時半からのみんなごはんだよーってやつと、NHKeテレで11時からきょうの料理、11時半からきょうの料理ビギナーズいいですよ💕
見てるだけで参考になるしプロの方の調理法を見れるのでとても参考になります☺️

ちはる

私も手間のかかる綺麗なおかず作れません💦😂
仕事してた時は作り置きして綺麗にプレートに乗せたりしてただけです。
作り置きなら「つくおき」頼りにしてます。使う容器から、手順まで教えてくれるのでおススメですよ💖