※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めた8㌔の息子が座って食べてくれない。1日の生活リズムや食事の量についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
3回食始めて1週間ほど🧐
ミルクと離乳食のあげてる量回数
1日の生活リズムどんな感じでされていますか?(´・ω・`)
8㌔ちょぃ・68cmくらいの息子は離乳食を椅子に座らせると
食べてくれないのですが、いいアドバイスありますか。

コメント

あやぽん

うちは三回食にして1ヶ月ほどたちました!完母なので授乳は合間に欲しがる時に飲ませる程度です。
7時半起床
8時 離乳食
10時 朝寝
12時ごろ 離乳食
14時〜16時の間で昼寝
17時半 離乳食

離乳食後の授乳は今はありません。添い乳じゃないと寝てくれない事が多いので、朝寝や昼寝の時に少し授乳って感じです😅

食べる事が楽しいと思ってくれると椅子にも座ってくれると思うのですが💦手づかみで食べられる物とかを試してみるのはいかがですか?

• あやぽん

あやぽん

食べてる量を書くの忘れてました💦
    離乳食の一回は、ご飯70g〜80g、おかずが40g〜60g、果物20gくらいです😄トータルで平均150gくらいかな😊

• 10月3日
  • ののん

ののん

手づかみで食べれるもの思いつかなかったです😂😂
    何かありますかね。
    完ミでなかなかタイミング難しくて、
    1ヶ月もたてばミルクの回数もへるんですね!
    130くらいたべてて、もう少し経てばよく食べるようになるんですね🧐

• 10月3日
  • あやぽん

あやぽん

手づかみできる物だと、野菜スティック(人参、ジャガイモ、さつまいも、大根、かぼちゃなど)を棒状にして茹でたものや、リンゴを歯茎で食べれるくらいの薄切りしたもの、バナナなどが食べやすいかな?と思います😊
    手づかみして前歯でカミカミしてちぎるのも練習になりますよ🎵

• 10月3日
  • ののん

ののん

なるほど!ありがとうございます🙏🙏
    9ヶ月ながら1本も歯が生えてないのですけどねw

• 10月3日