※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

公園でコンドームを拾った子供について心配。感染の可能性があるか、病院受診が必要か悩んでいます。

心配なこと。

今日子供たちと公園に行って、遊んでいたら
水場付近にコンドーム が落ちていました。

小さい子供は何かと思って、拾ってしまいました。
すぐに気づいた私は触らないでー!
と伝え、水道の水でしっかり手を洗わせました。
その後、除菌シートでも手を念入りに拭いています。

周りにいた人が見ていた情報では、
うちの子供が触る前に、他のお子さんもそれで水遊びらしき遊びをしていたようです。破けていたようにも見え、水道での風船遊びのような推測もされます。あくまで推測ですが。使用済みなのかも分かりません。

触る前に止められなかった私が悪いのは十分に分かっていますが、
触ってしまったことで、感染はないかすごく心配になっています。病院等での受診は必要でしょうか。
何より、たくさん子供たちがいるそこに捨てていくことに憤りも感じています。

コメント

みー

心配なら受診された方が安心だと思いますが、捨てていったやつ最低ですね😠

• かの

かの

お返事ありがとうございます。
    人通りの多い公園で、いつも遊んでいましたがもう二度と行きたくないと思ってしまいました。
    気にするよりは恥ずかしくても受診した方が安心だと思い、今日相談に行ってみたいと思います。

• 10月3日