※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

自宅安静中で、下っ腹が痛くなります。10週目で子宮腺筋症が原因か悩んでいます。張りが続くことはありますか?

自宅安静中です。
寝返り打ったり、トイレに行きたいなと思うと下っ腹がキューっと痛くなります。また数週が浅いのではってるのかどうか判断がつきません…。

子宮腺筋症があるのではりやすいとは思いますが、10週ほどでこんなにしょっちゅう張るものですか?

コメント

^^

初期ではるのはあまりいいことではないと言われました💦はりどめはもらいましたか?🙏

• ともこ

ともこ

張りどめ貰いました。
    8時間ごとに服用で効果が切れないように服用してます。

お腹が痛いのと、はる、との感覚の区別がつきません…

• 10月3日
  • ^^

^^

10週だとまだあまりでてないからつかないものなんですかね(T_T)お腹がかたくなるかんじだとおもうんですが💦

• 10月3日
  • ともこ

ともこ

そう言いますよね…お腹痛くなった時に触って確かめてみてるのですが、これなのかな?と…確信が持てず…

以前に流産した時もお腹の張りなのか結局わからなかったので、気になって仕方なくって…

• 10月3日
  • ^^

^^

とにかく安静にしているのことにこしたことはないとおもうので安静にしてみて助産師さんや先生などに相談されたほうが安心だと思いますよ🙌

• 10月3日
  • ともこ

ともこ

そうですね
    ありがとうございます︎︎☺︎

• 10月3日