※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

離乳食や夜泣きでつらい。旦那の協力がなく、子供と2人きり。もっと余裕を持ちたい。

離乳食は食べてくれない。
夜は1時間ごとに起きる。
なんで食べてくれないんだろ?
なんで寝てくれないんだろ?
仕方ないことだけど、これが毎日続くとつらい。
旦那は手伝ってくれないし。

夜が苦痛すぎて、夜泣いてても放置してしまうことがある。
イライラと罪悪感のどっちもある。
どんどんヒートアップしてくるから、たまらず抱っこする。
夜は旦那も夜勤でいないし、いても何もしてくれないから変わりないんだけど、ほぼ毎日子供と2人きり。

かわいいのに、大好きなのに、
もっと余裕もって子供と接したい。
1番頼りたい人が頼りにならない、協力してくれない。
こんなママでごめんね。

コメント

さっち

私もほぼワンオペですが、1時間おきに起きるの辛いですね😭
ななさん、体調は大丈夫ですか?😣
一時保育などで日中少しだけ預かってもらったらどうでしょうか?


うちの子も離乳食食べませんでした。
10ヶ月までは離乳食はほっとんど食べず夜3時間おきにミルクあげてました😭
歩くようになり、急に食べ夜も寝るようになりました💦
ななさん、お辛いですがもう少しです。

こりす

うちも離乳食は全く食べないし
夜泣きもひどいし旦那は夜勤してます!

離乳食は一回諦めて完全にお休みすると
気が楽になりますよ✨
私は7ヶ月から今でも休憩してて
周りは三回食突入〜とか言ってますが
うちの子は一回も満足に食べてません😅
最近やっとゼリーとヨーグルトなら
食べてくれるようになりましたよ!
ご飯用意しなくて済むから
ラクチンだ〜ってポジティブに🎶笑

はな

1人目ってそんなもんですよきっと😅
余裕ないし、毎日が必死だから記憶なんてほとんどありません(笑)

一生懸命やってらっしゃる証拠ですよ!
ななさんは何も謝ることないです😊

わたしはですけど、離乳食はおっぱいから普通食に移る繋ぎなので、一生懸命作るのやめました。
大人用の具沢山の汁物の汁だけ飲ませてみたり、おかゆは作りますけど、私の豆腐つぶしてあげてみたり、アレルギーは勿論見ながらですけど、適当にあげてます🎵

食べなかったらそれでよし。
離乳食って感じで出すと余した時に勿体無いし、大人のご飯で赤ちゃんが口にできそうなもの少しずつあげてもいいと思いますよ。
アレルギーだけは確認してくださいね!

夜寝ないのは、昼間の情報処理を夜中してるというのもあるかもしれません。
こればかりはつらいですが、私も今夜泣きありますが、付き合うか放置するしかないです。

きついときは放置でいいと思いますよ。
安全さえ確認できていれば👍

SUN-SUN-SUN

私もそうです!
それでいいと思います(*´ω`*)
だれもそうだと思います(*´ω`*)

離乳食は途中でやめました!
6月まで夜授乳をしていたのでまとまって寝たことありませんでした!

どこの旦那も一緒ですねσ( ̄∇ ̄;)

deleted user

もうすぐ9カ月になりますが、うちも食べてくれません!だからもう作るのやめました(笑)1歳までは母乳やミルクで十分とも言いますし、潔く一旦おやすみもいいかもですよ(o^^o)夜泣きは辛いですよね。。昼間、ショッピングモールに行って赤ちゃん広場で気分転換とかはどうですか?赤ちゃんも適度に疲れてよく寝てくれるし、その場限りでも同じようなママさんと話せて気持ちがちょっとスッキリしますよ(o^^o)
かわいい、大好き、その気持ちを持って接してるだけでななさんの赤ちゃんは幸せですよ♡謝る必要なんかないと思いますよ♡

☆テルchan☆

寝ないなんて元気あり余ってるのかな^_^?私は児童館なんかで遊ばせて疲れさせてます!
せっかく作った離乳食ダメにされたらイライラしますよね〜^_^;
なんで食べないんだろ?
食感が嫌なものがあるとかですかね?

離乳食が辛い時間なら少しお休みでいいのでは^_^?