※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
家事・料理

お節料理で子ども(うちは11ヶ月です)が食べられるものってありますか?…

お節料理で子ども(うちは11ヶ月です)が食べられるものってありますか?
子ども用に何かお正月料理を作られますか?

今年も市販のお節料理を予約してあるのですが、きっと味も濃いし子どもにはあげられませんよね?お正月は両実家と親戚まわりがあり、行く先々でもお節料理を子どもにも勧められそうです。何か食べられるものがあればあげたいし、持って行けるものがあれば、子どものだけお弁当にしたいと思います。
離乳食期のお子さんお持ちの皆さんは、どうされますか?

コメント

野菜の煮物(筑前煮?)とかは、薄味で炊いてあげれば大丈夫かなと思いますよ。
黒豆も水煮して大人よりも薄味にしてあげれば大豆アレルギーとかなければ食べられると思います。
あと、栗きんとんはサツマイモペーストでいいですし(´ω`)

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます!
    お節…と思うと大変な気がしますが、いつものように野菜煮たり、サツマイモのペーストで良いですね。
    納豆大丈夫なんで、黒豆あげたいと思います。

• 12月29日
kana0614

確かに味が濃いですよね。
でも進められて全く食べさせないのも申し訳ないかなと思い1歳ごろの時は伊達巻、栗きんとん、ブリの照り焼きの中身(タレがついてない部分)ぐらいを少しあげましたが、事前に素うどんを用意しておいて欲しいと伝え、正月はほとんどの間うどんでした。

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます。
    なるほど!先に伝えて用意してもらえたら助かりますね!実家はそうしようかな。
    私も全部断るのも申し訳ないし、でもうちの子たくさん食べるので持っていくのも大変そうと思ってしまい(^-^;)勧められたら少しくらいなら、あげようと思います。

• 12月29日