※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

身長163cmで、健康でベストな体重は55~58kg。ストレスで48kgになり、義姉に58kgはデブと言われた。産後太りで58kg目指してダイエット中。義姉は50kgでやばいと言っていた。モヤモヤしています。

人によって、骨とか筋肉の違いで見た目と体重って変わりますよね(´・ω・`)?

私は身長163cmなんですが、自分の一番健康でいられて見た目的にもベストな体重は55~58kgです。骨太(骨の質量は男性並と言われました)で筋肉質です。22歳の時にストレスで48kgになった時、背中から肋骨がくっきり出てしまい親に泣かれましたᔪ(°ᐤ°)

お恥ずかしながら産後肥えてしまったので、ダイエットして58kg目指してる!と言ったら、義姉に58kgでもデブじゃん(笑)と言われました。義姉は華奢で太らない体質で、同じくらいの身長ですが50kgいったらやばいと言ってました。

なんかモヤモヤしてしまい書かせてもらいました…

コメント

いちご

正直な意見163cm55こえてたらポッチャリ系にはみえると思います!
ただ自分が一番健康でいられるならそれがベストなんじゃないですかね??
わたしは一人目の時165cm46kgでしたが、食べ過ぎて太り、50こえたときに52キロぐらいがベストだな!とおもいそれをキープするようにしてから寒くなくなりました。
やっぱ人それぞれベストは違うので、わたしならあまり気にしないですね!

• みうら

みうら

体重言うとそんなにあるの!?と驚かれるので、見た目的にはデブじゃないと思ってました(笑)

私も痩せると冷え性と低血圧が悪化するので、自分のベストがいいなと思ってますι(`・-・´)/

• 10月2日
  • いちご

いちご

スタイルいいねー!を目指しているなら、もっと落としたほうがいいでしょ(笑)っておもいますけどね!
    自分で納得していればありです(笑)
    うちの旦那は産んでからいつも腹がでてるってわたしに言ってきますが、芸能人みたいなナイススレンダーみられると、一緒にすんな(笑)って思ってます(笑)痩せすぎると寒いですよね
    😂

• 10月2日
  • みうら

みうら

55kgでも7号でウエスト58だったので、自分的にはそこが限度かな~と思ってました!筋トレしなければ体重は落ちるかもですが…(笑)

痩せすぎると風邪ひきやすくなるし不調です(´・ω・`)

• 10月2日
どんぐり

私も163cm58kg目指してます!
骨太です!私もあの頃に戻りたい〜結婚式の画像拝見させてもらいましたが、ぜんっぜん太って見えないですよ〜

義姉…ちょっとムカつきますね!!

そんな私は二人目出産して3ヶ月、75まで行きました…💦50キロ台懐かしい〜〜

• みうら

みうら

同じですね~♡
    私、臨月で80kgまで増えました(笑)
    今はだいぶ落としましたけど、話しの流れで言ったらデブじゃんと笑われたので、いや体重って人によるでしょ!と思いました(´・ω・`)

• 10月2日
  • どんぐり

どんぐり

親近感湧いてます〜♡

全然デブじゃないですよ!自信持ってください!!

どのような方法で体重落とされたか、是非お聞きしたいです!!

• 10月2日
  • みうら

みうら

わたしもです♡

産後1ヶ月で71kgまでは勝手に落ちて、そこから落ちなくなったので食事を気を付ける程度と、筋トレですかね!旦那のシックスパッドやったりしてます(笑)

• 10月2日
  • どんぐり

どんぐり

勝手に!!すごい!退院の日に体重計に乗ったら2キロしか落ちておらず撃沈しました笑

やはり、食事や運動ですよね〜〜。頭では分かっているのですが、ついつい家事育児のストレスから、美味しいスイーツに手が伸びてしまいます💦

シックスパッド!!通販番組で見たことあります!早速検索します!ありがとうございます😊

• 10月2日
  • みうら

みうら

退院した日は私も3kgしか落ちてなくて、あれ?息子4kg弱で産まれたのに…?(笑)って思いましたᔪ(°ᐤ°)

食事気を付けた方が簡単ですよ!
    これ(200kcal)食べたら、ジョギング30分…と思うと控えるようになります୧(`•ω•´)୨

どーーーーしても食べたいと思ったらチートデイを実行して、その時食べるようにしてます!

• 10月2日
  • どんぐり

どんぐり

お仲間がいて、かなり親近感です♡笑

やはり食事なんですね!
    そのように考えて、ちょっと我慢してみます(`・ω・´)

• 10月2日
  • みうら

みうら

出産の七不思議ですよね୧(`•ω•´)୨笑

そんなに極端なことしないで、ラフだけどガチ(笑)で頑張ってます♡

お互い頑張りましょーねι(`・-・´)/

• 10月2日
  • どんぐり

どんぐり

ラフだけどガチ笑
    心構えですね!!

はーい!!頑張ります🙆‍♀️‼️

• 10月2日
みぃ

私も身長163で、骨も筋肉も男性平均と同じと言われました。
55~58がベストです。
めちゃめちゃわかります。
体重で判断しないでもらいたいですよね。
ちなみに妊娠で76キロまでいって、今やっと59まで戻りました!もう少し頑張ります!

• みうら

みうら

ですよね!!!!
    分かってもらえて安心しましたι(`・-・´)/

55kgでも7号の服着れてたので、デブではないと思ってましたᔪ(°ᐤ°)

お互い頑張りましょ~♡

• 10月2日
しまじろー

7号ってめちゃくちゃ細いですね😂

ほんと、体重で(テメエの価値観で)判断すんなや!って言いたいです。笑

私は骨細の165センチですが、結婚するまで50キロ弱(BMI18)をキープしてましたが、風邪引きやすく虚弱体質でした。

結婚してから55キロくらい(BMI22)に増えたら体調がすこぶる良くなり、美容体重と健康体重の違いを実感しました🤣

• みうら

みうら

ありがとうございます!

そこなんですよねᔪ(°ᐤ°)
    痩せてるとどうしても体調悪くなるし…私のベストは55~58なのに、うるせーって感じです(笑)

55kgのときはむしろ締まっててかっこいいと言われてたので、デブじゃなかったと思うんですよね(´・ω・`)

• 10月3日
  • しまじろー

しまじろー

デブじゃないですよ🤣

デブとは、13号とか着るようになったらじゃないですかね。

最近は体重より見た目重視って言われてますよ。遅れてますね、おねえさんって言ってやりたい😂

• 10月3日
  • みうら

みうら

ですよね୧(`•ω•´)୨
    今は小デブですけど…(笑)

前から太ったことを馬鹿にしてるんだろうな~って態度でしたが、今回言われて確信しましたᔪ(°ᐤ°)絶対見た目きれいになって痩せたって言わせます!!

• 10月3日
  • しまじろー

しまじろー

頑張ってください✨😁

• 10月3日