※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

イオンモールの授乳室でミルクをあげていたら、赤ちゃんがソファから顔から落ちました。その後、特に異常がないようですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

イオンモールの授乳室でミルクをあげて
片付けるのにソファに寝かせていたら
膝より少し上の高さから顔から落ちてしまいました。
ちょうどベビーカーの車輪の上に顔が落ちた感じです。
すぐ泣いて抱っこしたら泣き止んでけらけらと笑ってました。
吐いたり痙攣したり腫れたりとかないんですが
様子見で大丈夫でしょうか?

私の不注意です。猛反省してます。

コメント

エス

吐いたりとかがなければ、大丈夫な気はしますが、幼児なので、念の為、病院に行くことをおすすめします😌
心配でしたよね😔

• なん

なん

明日病院行ってみます。私のせいですが、生きた心地しなかったです...
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • エス

エス

私も子供と遊んでいる時に落としてしまった時あります😢
    あまり自分を責めないでくださいね!

• 10月2日
ちび丸

心配ですね😭何時くらいのことですか?24時間は注意して見てあげてください!落ちた時すぐ泣いたのなら様子見で大丈夫だと思いますが吐いたり少しでも様子がおかしかったら救急行った方がいいと思います💦

• なん

なん

18時頃です...わかりました。
    ありがとうございます。

• 10月2日
たろ

様子見で大丈夫ですよ^_^
ちゃんと泣いて痛いことも教えてくれてますから、おそらく大丈夫だと思います。
もし寝てる最中に嘔吐してたら即救急車なので、焦って救急に連れていかず、お子さんの顔や体を横に向かせて電話してくださいね。

• なん

なん

わかりました。嘔吐した時のことまで教えて頂いてありがとうございます。

• 10月2日

吐いてなければ大丈夫かと思います。顔のどの辺ですか?
おでことかなら、へっこんでないですか?傷があるのでしたらみてもらったほうが安心かと思います💦
そうでなければ、様子見で大丈夫だと思います。

• なん

なん

たぶん目とか鼻辺りです...
    わかりました。ありがとうございます。

• 10月2日
みいろ

わたしのことかと思いました。
まったく同じところ(イオン授乳室のソファ)から娘が落ちてしまったことがあります…ギャン泣きしましたが、抱っこして何度も謝っているうちに泣き止み、いつも通り笑っていたので様子見のままで終わりでした。
様子見でいいと思いますが、何か変だなと感じたら、病院に行くくらいで大丈夫だと思います!

• なん

なん

本当に生きた心地しなかったです。私も何度も何度も謝りました。
    わかりました。ありがとうございます。

• 10月2日
みぃたん

大丈夫でますよ🙆‍♀️

息子が、1歳前にベビーカーからでんぐり返し状態で落ちたことがあります😅

#8000で確認したら、1メートルが基準で高ければ受診して、低ければ様子見てと言われました!

もちろん、低くても明らかに様子がおかしかったら受診ですが!

• なん

なん

でんぐり返しってやばいですね...息子さん何事もなかったんでしょうか?
    なるほど、1メートルが基準なんですね。勉強になります。
    明らかに様子がおかしいはないんですが、何か元気がないような、気のせいなような...
    念の為病院行ってみます。ありがとうございます。

• 10月2日
  • みぃたん

みぃたん

大丈夫でした🙆‍♀️
    ピンピンしてます👍

• 10月2日
ゆあのあ

様子見でいいと思いますけど。。
でも心配ならやはり行くべきだと思います。その方が、なんさんも気が楽になるのではないでしょうか?病院で大丈夫って言われたらすぐ安心できるし、行かないままだったら、どうしよどうしよって心配してずっと見て居なきゃいけないし。連れて行くかどうかはなんさんが決めるべきです。

• なん

なん

まさにその通りですよね。心配しすぎて吐きそうなので気を楽にするためにも子供のためにも明日病院行ってみます。的確なアドバイスありがとうございます。

• 10月2日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

なんさんのお子さんの打ち方がどんなんだったか素人には分からないし。。ちょっとした変化で不安になるなら安心できるように行くといいですね(^^)心配しすぎて吐きそうになるのわかります!あたしも神経質なほうなので心配しだすと吐きそうになるんですよねー。お子さんどうにもなってないといいですね!気をつけて行ってくださいね!あと、7ヶ月の子はもう目を離されない時期なのでこれからは気をつけてあげてください(^^)

• 10月2日