※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

私は三人目がほしい。旦那は三人目いらない。三人目作らないと、私は絶…

私は三人目がほしい。
旦那は三人目いらない。

三人目作らないと、私は絶対後悔する。
わかっていながら、悩みに悩んで作らない決心をしました。

旦那も、私がどうしても三人目欲しかったことは知っています。
何度も何度も話しました。

それなのに、安易に
「三人目つくるか~!」とか
「お前ほんとは三人目ほしかっただろ?」とか言ってきます。

仲良しのときも、コンドームをつけずに入れようとするので
こどもできたらどうするのか聞くと
できてもいい。と言ってきます。
(どちらにしてもまだ下の子が2ヶ月なので、ゴム無しではしませんが)

どういうつもりで言ってるのか、本当にできてもいいと思ってるのか聞くと
本心ではないそうです。

本気で悩んで、作らない決心したのに
人の心弄んでこの人は何をしたいのでしょうか。

私がそのことで怒ったら、そんなことくらいで怒るなと
逆に私が悪者扱いです。

コメント

ゴロぽん

スカートめくりする小学生男子の思考なんだと思います…
嫌われるようなことして気をひくという…

• あお

あお

コメントありがとうございます
    最悪ですね

• 10月2日
ゆこゆこ

旦那さんにもがその調子なら3人目できる可能性あるんじゃないですか?私ならまだ3人目諦めずに(旦那さんには言いません)できるように旦那さんを誘導すると思います🙌💦

• ゆこゆこ

ゆこゆこ

旦那さんにも✖︎
    旦那さんが○
    間違えました💦

• 10月2日
  • あお

あお

ありがとうございます
    できたらおろせとは言わないはずですが
    望んでいないのにできるのもなんとなくかわいそうかな、と(T_T)

• 10月2日
りさっち

めっちゃイライラしますね!!こっちは凄く考えて決断に至ったのに軽はずみに考えないでほしいですよね!!私は逆に一人っ子希望で、旦那も普段は理解してるのですが、仲良しのタイミングとか自分がムラムラしてくると?ゴムつけなくてもいいんじゃない?とかやたらなしでしたがります。でも2人目がどうしてもほしいからとかではなく、最終的にちゃんとゴムつけてしてるしいいやん。と言ってきます。
精神的に辛くなりませんか?私は凄く辛くなります。

• あお

あお

ありがとうございます
    ほんと、イライラするし悲しいです
    ゴムつけてくれないと大事にされてないのかな?って思っちゃいますよね

• 10月2日
アオ

生でしたいから子供できてもいいって聞こえますが😥
矛盾してて何を考えているのかわからない旦那さんですね。

• あお

あお

コメントありがとうございます
    そうです。わかっています。
    だから辛いです。
    本気で三人目考えて言ってるのなら嬉しいですが、本人が三人目いらないと言っているので…

• 10月2日
  • アオ

アオ

生でしたいからっていらないって言ってるのをコロッと変えるってそんな軽い話ですかね。
    ちょっと他でも心配になりますね。
    自分の欲望が抑えられないのかなって思っちゃいました。

ママさんは本気で欲しいのに何だか悲しいですよね😔

• 10月2日
おらふ

生でしたいだけじゃないですか?

mini

きちんと話し合った時には3人目はいらないといい、行為の際には避妊をしないのは生でしたいだけですね😭ママさんは本気で3人目を望んでいるから辛いですね😣軽口も私は傷つくと思うし、ご主人が幼稚だと感じます。その時の感情で言葉を発したり、行動を起こしてしまっているだけであまり何も考えていない印象です。ママさんの気持ちを理解して対応しようとするまでに精神面が達してないんだと思います😢人様のご主人に失礼なことを言ってごめんなさい🙏

ゆあのあ

理性が飛ぶとやっぱそうなるんじゃないですかね!あたしデキ婚だったんですけど、妊娠したらやばいってわかってるのに理性飛んで生でして子供できて、やばいって焦ってました😥人間理性飛ぶとなんとでも言いますからねー。。だから、理性飛んでる時に色々約束するんです!
てか、旦那さんって子育て手伝ってくれてますか?手伝ってくれてないなら、3人目作る作らないは旦那さんにほんの少しも権限ないですよ!!
あたしもこの前、次の子の名前は、女の子ならゆずで、男の子ならゆづるにするって言ったら、んな名前にすんな!ってキレられました。でも、あたしの子供なんだからお前に関係ねえって言いました!ママさんも強気で行って見てはどうですか?3人目作るから。あたしが育てるんだからいいでしょ。とか(^^)