※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
子育て・グッズ

旦那さんの帰りを待ってから赤ちゃんと一緒にお風呂に入れています。待たせ方や出た後の対応について教えてください。

生後一ヶ月の男の子のママです。皆さんお風呂一人で入れる時はどうしてますか?
やっとお風呂解禁で一緒に入っているのですが
旦那さんの帰りが遅いとき待たせて泣かせてていいのかと、旦那さんの帰りを待ってから入れています。
○赤ちゃんの待たせ方
○出たあとどうしてるのか

教えてください😄

コメント

ほそまど

私はこれ使って入れてましたよー✨
今なら無くても入れられそうですけど
一人めで分からないながらお風呂入れるのには便利でしたー😄

• なつえ

なつえ

これに乗せてママが体洗ってる間お風呂で待っててもらう感じですか?

• 10月2日
  • ほそまど

ほそまど

うちは、の前提ですけど
    3月の北海道だったんで
    ベビーベットにバスタオルを敷く➡オムツ一枚にしてタオルでグルグル巻きにしておく➡私が先に全部洗う➡
    タオルでさっと拭いて赤ちゃんを迎えに行く➡写真のベビーバスに乗せて洗ってあげて湯船へ➡またベビーバスに乗せてさっと自分の体を拭く➡赤ちゃん連れてベビーベット➡拭いてオムツをすぐはかせる➡またタオルでグルグル巻き➡湯船洗って、化粧水クリーム➡パンツ(上は裸ですw)➡頭にタオルを巻いて赤ちゃんのクリーム、服➡自分の服を着る

でしたねー
    長くてすみません
    首が完全に座ったらバンボ?をお風呂の前に置いといて裸で座らせてますよー
    扉あけたまんまこっちは頭を洗ったりしてます😄

• 10月2日
ざわちゃん

その頃は泣かせて待たせていました。①脱衣所に寝かせて置いてまず自分を洗う
②子どもを洗う
③一緒に湯船に浸かる
④子どもを拭いて脱衣所に寝かせ自分を拭く
⑤保湿して服を着させ水分補給
という感じでした!泣いてるので可哀想でしたがしょうがなかったです💦

• なつえ

なつえ

やっぱり泣いて待ってもらうしかないですよね😢
    毎日決まった位の時間に入れてあげたいので頑張ってみます😄

• 10月2日

生後3ヶ月ごろまで、娘がお昼寝をしている時に私だけ先にシャワーをダッシュで浴びていました!
娘がお風呂を出た後は、自分も濡れているので、脱衣所にバスタオルを敷いてそこに寝かせて待たせて、私が拭き終わった後に娘を拭いて、保湿してからミルクをあげていました!

• なつえ

なつえ

お昼寝してる間に✨
    その考えはなかったです。
    できそうなら、そうしてみます😄

• 10月2日
kn

私は脱衣所にハイローチェア持ってって乗せて待たせたり、マット敷いて待機させておいて、お風呂の扉開けて話しかけたりしながら待たせてました!
泣くけどしょうがない!で自分のことはチャチャっと済ませて。

あとは、寝てる隙に自分だけ入っておいて起きたら入れたり(^^)

出たあとはタオル巻いてでて、
一通り子供のこと終わったら着替えたりしてました!

ひかさん

生後1ヶ月の時はまだ沐浴バス使ってました!
旦那がいないことのが多く一緒に入るのも怖かったので2ヶ月くらいまで沐浴バス使って寝かした後に一人でシャワーでした!

3ヶ月頃からはバウンサーを脱衣所に置いて待っててもらうようにしましたが、泣いてしまってももう諦めてました😫
今はバスチェアーを買って最初から浴室内に入ってます!

一人でお風呂入れるの大変ですよね…😫😫旦那さん休みの日は赤ちゃんと一緒に入ってもらってゆっくりお一人様風呂して下さい👍🏻👍🏻私もそれを楽しみに頑張ってました😂