※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
妊活

二人目不妊について、旦那の自慰が精子の質に影響するか、妊活半年で病院へ行くべきか相談です。

二人目不妊について。

もうすぐ4歳の娘がいます。出産して二年くらいは二カ月に一回仲良しするくらいの軽いレス気味でした。3歳になった頃からそろそろ二人目欲しいということになり、出来やすい日を狙って月に2-3回くらい仲良ししてます。一人目は自然で妊娠したのですが、二人目をなかなか授かることが出来ません。私自身は生理不順も無いです。

ここからが質問ですが、レスで自慰もあまりしない旦那だと精子の質が悪くなったりすることってあるんでしょうか??そして妊活始めてどこくらいの期間出来なかったら病院行くべきでしょうか?妊活始めて約半年です。

コメント

美紀

私も1人目は自然妊娠でした(^^)
2人目妊活してから半年経っても妊娠しなかったので、普通の産婦人科を受診しました(^^)

姉が助産師なので色々相談してて『2人目不妊という言葉もあるから、半年ダメなら病院行ってみな〜』と言われ、とりあえず普通の産婦人科を受診し、自然妊娠が可能か診てもらいました(^^)
自然妊娠可能だったのですが、希望して排卵誘発注射と男女産み分けのタイミング指導をしてもらい、1回で妊娠できました(^^)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメありがとうございます。
    普通の産婦人科でもいいのですね。私もそろそろ行ってみた方いいですかね💦一回で授かれたのは素晴らしいですね!!羨ましいです(^ ^)半年出来なかったのでそろそろ行ってみます!

• 10月2日
  • 美紀

美紀

排卵日3日前に受診しました(^^)
    卵子の大きさ、子宮内膜の厚み、排卵日の特定をしてもらいました(o^^o)
    で、排卵日を確実にしたかったので希望して排卵誘発注射してタイミング指導してもらいました(^^)

紫ももまる♡さんにもベビーが来てくれますように(o^^o)

• 10月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

排卵日前に受診したんですね。私も次の生理終わって少ししたら行ってみます。仕事してるのでなかなか病院も行きにくくて💦でも行動しないと始まらないですよね。こんな私にもまた赤ちゃん来てくれるでしょうか‥

• 10月2日
  • 美紀

美紀

『排卵日数日前の方が何回も受診しなくて楽よ』と姉が言ってたので(^^)

このまま自然妊娠を待つのもいいと思うし、私みたいに自然妊娠が可能なのか確認するだけでもいいし、あとは気持ちとタイミングだと思います(^^)

ストレスも良くないので、紫ももまる♡さんのタイミングで頑張ってください(^^)

• 10月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

自然妊娠が可能かチェックしてみたいです。チェックするだけでも次どうすればいいかみえるので気持ちが楽になりますよね。このままもんもんとしてても始まらないですし💦元気出ましたありがとうございます😊

• 10月3日