※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
お仕事

旦那が正社員を辞めて大型免許を取りたいと言っています。免許代は一時的で返済は可能。信じてサポートするべきか悩んでいます。

旦那のことです。
2ヶ月の試用期間が終わり
正社員になるのを辞め退職します。
以前から辞めたいと言っていましたが
年内は頑張ってもらうよう説得し
今日が最後の勤務日になります。
2ヶ月前に中型の免許を取っていて
今度はリフトと大型免許を取りたいと
言い出しました、、(>_<)
出産費用でお金を貯めたいのに出費。
すぐOKの返事は出来ませんでした。
でも実際、中型の求人はほとんどなく
今回もヤケクソ?で入った会社で
大型なら求人は沢山あるし給料もいいし
免許代は一時かかるけどすぐお給料で
返せると言うのですが、、
免許取得の間は生活費分のバイトは
ちゃんとすると言っています。
ここは旦那を信じて一時お金を出し
背中を押し見守るべきですかね(>_<)?

コメント

❤︎男女ママ♡

講習費代をだしてもひとまずは、出産費用、ベビーグッズを変えるだけのお金はありますか?
ひとまずあるなら、見守ります
でも、出産費用で行くのなら
稼いでからやれ!と言います

  • 4mama

    4mama

    お金はあるといえばあります。
    ですが、夏から毎月の貯金は
    出来ていない状況でして
    出費費用も50万はいるだろうと
    考えているので、不安で(>_<)
    もう少し考えてみます、、

    • 12月29日
a-chan.

わたしなら出しません。
妊娠中は何があるか本当にわかりませんし、
妊娠中の奥様がいらっしゃるのに旦那さんは仕事辞めるとか考えられないです。
辞めることはもう仕方ないのでしょうが、
免許取得のために奥様がお金を出してあげるのは甘いと思います。
わたしならブチ切れます。笑

うちの旦那も給料がいい仕事に変えると言っていますが
次の仕事探してから辞めるならいいよ、と言っています。
金銭的な援助はするつもりありません!

  • 4mama

    4mama

    そうなんです、、
    私も出来たら仕事を続けて
    欲しかったですが、肉体労働で
    評判の悪い会社でもあり
    正社員になれば労働時間も
    今より更に長くなるみたいで
    人間関係も最悪らしく
    旦那から毎日愚痴を聞いていて
    正直すぐ辞めるだろうなーと
    思っていましたが、年末まで
    休みなく頑張ってくれました。
    次の仕事を探してから辞めて
    もらおうと思っていたのですが
    休みがもらえずハローワークに
    行けませんでした、、
    ネットで求人は見ていましたが
    面接にも行けないし、
    辞めてから探すしか手がなく
    結果、仕事を辞めることを
    了承する形になりました(>_<)
    私も甘いんですかね、、

    • 12月29日
はじ

妊娠中の奥さんがいれば、今後の生活を考えて嫌だから仕事辞めるは通用しないと思いますよ。
家族のために辞めたくても働いてくれないと困りませんか?
就職するのが嫌だからまた免許取って時間稼ぎとも思えてしまいます。
大型の求人はあるけど、楽な仕事ではありませんよ‼︎ もっと考えてからのがいいと思いますよ

  • 4mama

    4mama

    今の仕事を始めてからすぐに
    辞めたいと言っていましたが
    お腹の子の為に頑張ると言って
    試用期間の間はなんとか、、
    ですが正社員になることは
    考えられなかったみたいです。
    これから免許をすぐに取って
    運良くすぐ就職出来たとしても
    また試用期間から始まるので
    出産する頃にはギリギリ
    正社員になってるかどうか?
    って感じですよね、、

    私も大型の仕事は労働時間が
    深夜とか不規則なイメージで
    家に帰ってこれないとかも聞き
    あんまり賛成ではないです。
    ですが旦那はお金がいるので
    出来る限り給料のいい仕事と
    考えて大型となったようです。

    • 12月29日
ゅうママ

2ヶ月で辞めてしまって次就職する前にリフトと大型の免許ってのはちょっとって感じですね(´・_・`)
リフトなら会社でお金だしてくれるとこありますし、、まず就職してから落ち着いてから取ったほうが大型となると30万近くはしますよ(´・_・`)
それならどっちかですよね。
大型とるなら先にバイトしてもらってから、私なら安パイな方をとりたいので先に就職してから土日休みなとこで取りに行ってって思います(´・_・`)じゃないと就職するのにだんだん期間あいていってしまって就職するの難しくなりますよ

  • 4mama

    4mama

    そうなんですよ(´Д` )!!!
    中型の免許を取りたいと言って
    きた時も、始めは反対してて
    自分でバイトでもなんでもして
    お金貯めてからにしたら?
    って感じだったのですが、、
    なかなか仕事が決まらず
    鬱気味になってきたのもあり
    その時は思い切って仕方なく
    お金を出しました、、

    リフトなら働きながらとれたり
    出してくれる会社ありますよね!
    私もそのような表記を求人票で
    見たことがあります!
    大型は中型を取ってすぐなので
    特典で安くなるみたいですが
    15万とかはいると思います。

    年明けから揉めたくないし
    また鬱気味になられても嫌で
    不安しかないです、、orz

    • 12月29日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    出産一時金があるので42万からやはり50万はいるので最低でも10万貯金で残しとかないと怖いですよね(´・_・`)
    赤ちゃん用品を買うお金もいりますし、、

    私の旦那さんは産まれる1ヶ月前に辞めてほんとに大変でした!
    凄い不安になりますし、なんでそんなに呑気に構えれてんねん!ってほんとイライラしてましたし、、なんでも許してしまってたのがアウトでした、、
    やはりここは就職先にしてからか、バイトしてからかにしてもらわないと先がおもいやられます(´・_・`)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    ん?出産一時金って出産後に
    返ってくるものなんですよね?
    だから最低50万は貯金で
    残しとかないとダメだと思って
    いたんですけど10万、、?

    ええーーー(>_<)
    それは大変でしたね!!
    免許取得したとしても、すぐ
    仕事が見つからなかった場合も
    考えないとですよね。
    前回、中型免許を取る間は
    ニートで遊びほうけていたので
    今回も、、不安ですね。

    • 12月29日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    直接支払い制度があれば払わなくてもいいですよ!
    ただ42万以上かかった分払わないといけないので大体プラス10万はみといたほうがいいですよ(´・_・`)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(°_°)!
    病院によるんでしょうか?
    まだお金のことは何も説明とか
    ないし聞いてもないので
    今度確認してみようかな、、

    • 12月29日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    個人病院なら多分先に払ってから後で戻ってくる制度だとおもいます(´・_・`)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    総合病院です\(^o^)/

    • 12月29日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私産んだところ総合病院だったんですけど直接支払い制度でしたよ(*^^*)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    直接支払い制度というものを
    知らなかったので、それが
    出来ればかなり助かりますね!
    教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
deleted user

私もなにもこの時期に…と思うので出しません(>_<)
私は今子供が産まれて1カ月なのですが、お金だけでなく旦那さんの協力や手助けもすごく必要なので、そんな時にきっと色々理由をつけて何もしてくれなくなりそうなので!

そもそも子供がもうすぐ産まれるってのに、次の目星がたつ前に嫌だからって仕事辞めるなんて、その時点で私だったらキレると思います。何言ってんの?って(^◇^;)

でももう辞める事は決まってしまっているとの事なので、私だったら早急に次の仕事にまず就かせて、免許は子供がせめて半年過ぎてからにしてもらいますね!

  • 4mama

    4mama

    ですよね、、
    年明けたら7ヶ月に入りますし
    あっという間ですよね(>_<)
    お金も貯めたいし必要な時に
    何を考えているのか、、
    貯金があるからか旦那には
    危機感がないように思います。

    次の仕事ですが、ネットで見て
    探してはいますがなかなか
    いいところがないみたいで、
    とりあえずバイトなら
    何でもすぐあるからってことで
    バイトしながらいい求人が
    出るのを待ちつつ免許をとり
    って考えみたいです。
    そう上手くいくのかどうか。
    不安しかないですよね(・・;)

    • 12月29日
りっちゃん

私は出しちゃいました…
いくらバイトしてもらったところで足りず、結果私の貯金を使う羽目になりましたよ。
のちに良くなっても気持ちいいものではありません…。
そして、免許を取った所でお給料が思うようにいかず、前と同じような職種に戻る事になったので無駄金でした。
落ち着いてからにしてほしいなってお願いしたほうがいいと思います。

  • 4mama

    4mama

    分かります!!
    今回も中型を取ったのものの
    結局いい仕事がなかったです。
    意味なかったなー、と。
    今のところ大型なら仕事は
    ありますが免許とった頃には
    どうか分かりませんよね。
    もっと現実的に考えてくれると
    助かるのですが、、(¬_¬)

    • 12月29日
トミー❁

うちは補助金を引いても出産に18万かかりました…。
それに加えて赤ちゃん用品のお金がかかります。
免許が欲しいなら他の会社に就職した上で仕事の合間に取るのが得策だと思います。。。
免許があるからといって就職できるとは限らないですよ💦

旦那さんは仕事が続かないタイプの方ですかね?そういう方って延々と転職している印象があります😢

  • 4mama

    4mama

    やっぱりお金かかりますよね。
    どれ程いるのか分からないので
    お金置いておきたいです。
    仕事しながら免許取得しても
    費用はかかりますよねー。
    まあ給料はバイトするよりは
    入ると思いますが、、

    今までは自営でして、
    その後は製造の派遣、バイトを
    していましたがどちらも
    続いて1ヶ月とかでした(>_<)
    で、今回も2ヶ月なので
    続かないタイプだと思います。

    • 12月29日
deleted user

趣味も兼ねた仕事をするために初期出費を出しましたが、うちのアホはビッグマウスで、言ってた給料の半分にも満たず。生活費全然足りなくて初期費用どころか生活費も私が半分以上貯金から出してました。なので結局転職。でもそのあとの仕事も結局アホの趣味でビッグマウスに騙されて。なんにも状況変わらず。同じ働くなら楽しい方がいいと思って思いやってあげたら調子に乗りやがっていい加減にしろよカス!!我がの家族ひとつくらいまともに養えらんのかクズ!!ってブチキレて、また転職を強制しました。ようやくまともに仕事に就きました。それでも本人に探して来させて好きなの選ばせました。私もしっかり口出しした上で私が職歴書つくってやったりフォローしました。
とはいえ、念を押してちゃんとこの条件でもやるんだな?自分で選んだ以上、今後絶対仕事に弱音をはくことは許さん、根を生やして定年まで意地でも勤めあげろと言ってあります。将来の手取りについてはビッグマウスをまたかましているので信用してませんし、給料は良くはないけど、それでやりくりしてる家庭はたくさんあるくらいの額です。なので、人並みだと思っています。私も産まれてからは働いているので貯金もできてるし。
ビッグマウスが現実になれば儲けもんくらいに思っています。

残業祭りで公休もつぶれて休み少なくてヘロヘロになってますが、言わんこっちゃない感じです。でも必要になったときの休みは取れるし、腐っても一部上場なので絶対辞めさせたくありません。

夫の話を鵜呑みにすると危険です。子供のワガママとレベルは全く同じです。アピールするために家族のためにこんなメリットがみたいなこと言ってきますが、冷静にそれを吟味すると全く現実味がありません。自分の事しか考えてないから、家族の人生にかかわるその辺の事はまともにほんとかどうか確認してないからです。そういう部分の調整は妻の仕事だと思っているので、やってみて違っても、こうだと思ってた、と言い訳するだけですよ。言い訳の文字通り、ほんとに思ってただけですからね(笑)何度も言いますが大事なことは思うだけで正確なこと確認してきません!男ってそういうもんです(T_T)自分の思い通りになるために、聞こえのいいアピールができればいいだけです、、

旦那さんは退職が決まっているようなので、これからの仕事については慎重にかつ、スピーディに決めてもらわないとですね。全力でケツ蹴飛ばしましょう!ぶっちゃけ旦那より子供の方が大事ですし(笑)子供のためにも自分が大事ですし(笑)頑張ってください!

  • deleted user

    退会ユーザー


    こういう旦那さんに教えるのはどうかなとも思いますが、失業手当を貰いながら受けられる職業訓練みたいなものもあります。資格がほしいならそういうものも検討してもいいかもしれませんね。実際に仕事に就くまでは収入的にはガクンと落ちるけど、無収入に出費するよりはましかなと。

    ハロワにも相談に行ってみては?

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    あ、同じです(¬_¬)
    旦那、ビッグマウスです。
    何でそんなに自信があるのか
    分かりませんよね、、
    将来は社長になるとか金持ちに
    なるとか本気で言ってますし
    もっと現実見て欲しいです。
    お尻叩いてるんですけど
    どうもヤル気がないというか
    愚痴を毎日聞くのもうんざりで
    お腹の子の為に頑張ってーと
    言う励ましの言葉で何とか、、
    という感じですね(>_<)

    ハローワークはろくな仕事が
    ないと言い、行きたがらず
    いつもネットで見ています。
    有利になるような資格もないし
    そんな仕事しかないのは
    仕方ないことだと思うのですが
    ◯◯(住んでいる市)って
    仕事なさすぎ!都会いく?
    とかアホなことも
    言い出す始末で、呆れます。
    この状況で転居って、、
    正月に実家へ行くので、親に
    喝入れてもらおうかなーとも
    考えています( ̄▽ ̄)笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自由人の旦那を持つと苦労しますねお互い(T_T)

    ケツは、可愛くペンペン叩くんじゃなくて、それこそ助走つけて飛びゲリですよ(笑)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    ほんとですね、、(>_<)

    ペンペンじゃなくて飛び蹴り!
    が、頑張ります!!!笑

    • 12月29日
きゅさこ

仕事を転々としてても、共働きとかで元々の貯金があるとかなら別にいいかもしれませんけど、共働きでもなく子供が産まれる事で貯金が底つくレベルなら殴り飛ばすかと思います(_ _)

てか、2ヶ月の試用期間で耐えられない時点で何甘えた事言ってんの??ってなりますけどね( ̄▽ ̄;)
試用期間で大変なのは当たり前じゃないかと…その大変な時期があるから後々仕事に役立つのに………(´・ω・`)

お金は出しませんね。
旦那さん自身で貯金してこなかったんですから、これからバイトやら何やらでがむしゃらに働いてもらって、自分でお金貯めてもらうかと思いますね…。
妊娠中の嫁がいるならそれくらいやって当然じゃないですかね。

  • 4mama

    4mama

    その通りですよね。
    旦那に貯金が一銭もないので
    そこがかなり痛いです、、
    私の貯金を頼りにされることも
    よくあるので、それも嫌です。
    出産費用たりなかったら
    貸してな?って言われてます。
    そんな状態で免許取得って
    何考えてるんですかね、、、
    とりあえず運送の仕事は諦めて
    何でもいいから働けって
    感じですよね。嫌な仕事でも。
    そこが旦那にはないとこでして
    こんな仕事むり。だるい。
    みたいな感じで、生きる為に
    家族の為に死ぬ気で働く!
    という気持ちは一切感じれず
    私の貯金があるからなのか
    危機感を感じれません。
    なんかイライラしてきました。笑

    • 12月29日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    んー、自分に貯金がなくて、妊娠中の嫁の貯金に頼って、産まれてくる子供にまで自分のワガママ押し付けるつもりでいるなんて…………正直信じられないですね( ̄▽ ̄;)

    一旦1万位渡して、もう我が家にお金は無いです。コレでどうにか出来る才能が今までのあなたの発言からしてあるんでしょう。コレでどうにかして下さい。って家出しちゃうとか………。

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    そうですよね、、
    一家の大黒柱!って感じの
    旦那ではないですよね(>_<)
    私の独身時の貯金は将来の為に
    貯めてきたものなので、
    もう家族だし、いざとなれば
    出すのはいいのですが、今が
    その出す時ではない気がして。

    なんとか説得してみて、
    それでも引かないようなら
    家出はしませんがうちの親に
    喝いれてもらいます( ̄▽ ̄)!

    • 12月29日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    うんうん、両家どっちの親でも、ガツンと言ってもらえる人がいるならそっちの方が効果ありそうですね(・-・*)

    これから父親になるのに、このままじゃ父親どころかただのヒモになっちゃいそうですよね…( ̄▽ ̄;)

    妊娠中ってだけで主さんは大変な思いをしてるのに、ご心労お察し致します…。
    説得への道のりがそんなに遠くない事を祈ります(╥ω╥`)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    実際、中型免許を取得してから
    今の仕事が決まるまでの間
    うちの親はかなり心配していて
    このまま仕事につかない用なら
    私を実家に帰ってこさす。と
    言っていたので、、
    せっかく決まった仕事を辞め
    そんなアホなことを言ってると
    知れば、多分怒ると思います。
    正月に顔を合わすのですが
    私の親に仕事辞めたことは
    自分で言えよって思ってます!

    ありがとうございます(T_T)
    頑張ります!!!

    • 12月29日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    はぁぁぁあ♡♡
    ご両親が良い方のようで安心しました………(╥ω╥`)♪
    よく旦那さんの事で悩んでるけど、実の親も義理の親も頼りないって相談を目にするので………

    応援してます!
    ぜひ頑張って下さいっ(*`・ω・*)ゞ

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    旦那の親は同じくアホすぎて
    話になりませんので(笑)
    相談しても全く意味がなく、、
    うちの親頼りです\(^o^)/

    背中を押していただけて
    相談してみて良かったです!

    • 12月29日
桜mama418

うちの旦那は運送業ですが
大型持っていません!
でも大型持っていなくても
25万~35万くらいの
求人はたくさんあります!
あと歩合制の会社なら
なお、稼げます。
いい会社?なら免許代
少しだしてあげるよって
ところもあります(笑)

  • 4mama

    4mama

    今のところ、残念ながら
    大型の免許がなくてもいい求人
    っていうのはないです(>_<)
    そんなところがもしあったら
    すぐ面接いかせます!笑

    • 12月29日
  • 桜mama418

    桜mama418

    そうなんですかー…
    住んでるところにも
    よるんですかね(-_-)
    大阪ならうちの旦那の
    会社紹介したいくらいです(笑)

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    そうですね。
    田舎なので、、orz
    大阪なんですねー(^O^)
    一時、大阪に行こうかどうか
    悩んでいました!笑
    知り合いの社長の方からお声を
    かけられていたのですが
    妊娠が分かり断りました〜

    • 12月29日
  • 桜mama418

    桜mama418

    妊娠中の大きな決断は
    なかなか難しいですもんね…
    大型は分割のしはらいも
    できるだろうし
    免許は取りに行ってもらって
    旦那様が早く落ち着いた
    お仕事につけますよーに!

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    はい(>_<)
    つわりもすぐに始まったので
    引っ越し作業なんか無理で
    実家が近い方が安心できるし
    引っ越しのお金もかかるし
    っていう理由で、辞めました。

    分割も出来ますよね!
    ただ一括の方が安くなるので
    そこんとこ悩むところです。
    ありがとうございます(T_T)!

    • 12月29日
ぶんたママ

私なら出しません!
もう家族を養わなきゃいけないのに、嫌だから合わないからって辞めてたらこの先正社員自体無理になりますよ( .. )

義母に相談しましたか?

辞めたい理由はなんですか?

  • 4mama

    4mama

    義母に相談はしていません。
    相談しても無駄なので。

    辞める理由は、めちゃくちゃな
    仕事内容と、人間関係です。
    モラハラみたいな感じで、、
    給料はソコソコいいのですが
    みんなすぐ辞めていくみたいで
    旦那が2ヶ月続いたことに
    社員の皆さんは凄く驚いている
    みたいです(´・_・`)苦笑
    今日で仕事納めでした!!

    • 12月29日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そうでしたか、大変でしたねm(_ _)m
    鬱になる前に辞めて良かったです、

    何かいい方法ないですかねー、資格をとったとしても就職できるかも微妙なんですよね?

    • 12月29日
  • 4mama

    4mama

    おはようございます。

    肉体的にも精神的にも
    えらかったみたいです(´・_・`)

    資格もなんか施工管理士のを
    取るとか何とか言っていた時も
    あったんですけど、、
    難しいみたいで結局辞めて
    中型を取ることにしたんです。
    でも中型は求人が思ったよりも
    少なくて、取ったはいいけど
    足踏み状態です、、(>_<)

    • 12月30日
★ゆか★

う~ん…私なら出さない気がします。時期が時期ですし…ねっ。出産は本当に何があるか分かりません。切迫で出産まで何ヶ月も入院とかになれば数十万の入院費が発生するだろうし。
実際、私は後期に入ってから中毒症で入院し、発作で帝王切開しました。それまで順調だったのに。
背中を押してあげたい気もしますが…今は押せないですね(T_T)

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(>_<)
    産むまで何があるか本当に
    分からないですもんね、、
    でも旦那もどうしても大型を
    取りたいみたいで、なかなか
    説得が難しい状況なので
    もう少し考えてみます、、。

    • 12月31日
もんもん

こんばんわ(*^^*)
うちも妊娠を期に
昇給する見込みもないし
ボーナスもない将来性が全く見えなくて
このお給料じゃやっていけない
、と意を決して転職してもらいました。
ですが選んだ職場が人間関係が最悪で
朝も5時に家を出て帰ってくるのも夜遅く
日に日に旦那が衰弱していくのがわかりました。
採用期間が3ヶ月だったのですが
朝お弁当を作っていても
起きてるのに布団から出てこない
行きたくないと泣くようになりました😢
働いてもらわないと困る!と無理矢理出勤させましたが
休憩時間になると
辛い、帰りたいと連絡が…
結局1ヶ月持ちませんでした💦
その次の職場も一生懸命働いてくれてましたが
会社自体が変な会社で
派遣社員のように使われ
生活が安定せず
今転職3回目にしてようやく安定した職場に出会えました😊

当時は支払いや生活費で赤字ばっかり
毎日のように喧嘩して旦那をせめたててました。
あの時は
甘ったれんな!と思ってましたが
今は辞めてよかったと思います😣
旦那であり父であっても
一人の人間です
無理をして無理をして続けていても
精神がすり減るだけです。
もっと楽しい仕事がしたいとか
楽して稼ぎたい、しんどい事はしたくない、とか甘ったれた考えで辞めたいと言うのなら
ふざけんな!っと怒りますが
働く気はあるのに
どうしても辛いなら
妊娠中であろうが
子どもがいようが
私なら一緒に頑張ろうと背中を押します。

しかし大型免許をとってまで
運送の仕事にこだわる理由はなんですか?
転職には反対しませんが
これからお金は沢山かかります。
お金は出せません。
お金をかけずにつける職を探してもらいます💦

  • 4mama

    4mama

    こんばんは(^^)
    同じです。私も、旦那が
    辞めたいや行きたくないや
    帰りたいなどと言うたびに
    情けないなー。頑張れよ。と
    思い呆れていました(>_<)
    そうして試用期間の終わりが
    だんだん近づいてきた頃、
    上司の機嫌が悪い時に気分で
    八つ当たりで死ねやらあほやら
    言われている事を知りました。
    胃痛も酷くなり、ストレスで
    身体に異変も出てきたので
    辞める事を承諾しました(´・_・`)
    やっぱり家族の為といっても
    人間、限界はありますよね、、

    もんもんさんの旦那さんは
    現在いい職場に恵まれていると
    のことで、良かったですね!

    大型の仕事にこだわる理由は
    給料の良さと、運転の仕事なら
    続きそうということです。
    製造は続かず無理でしたし、
    他の仕事も資格がいる職種や
    なかなか続けれそうなものが
    ないということですかね。
    営業も視野に入れていた時も
    あったのですが、私の経験上
    営業の仕事は大変なので旦那に
    とても務まるとは思えず、、
    性格上、縛られることが嫌いで
    同じことをたんたんとやるのが
    無理と判断すると、監視されず
    比較的自由に出来て
    (タバコをいつでも吸えたり)
    気分転換にもなる運転の仕事が
    1番向いていると、私も私の親も
    判断して、運送の仕事はどう?
    と、進めたことで中型の免許を
    取った感じです(^_^)
    実際に旦那の友達には配送の
    仕事をしている方が多くて、
    いろんな話も聞いています。
    その上で、旦那も配送の仕事を
    選び、求人を見ていますが
    中型はなかなかなく厳しいので
    大型を取りたいみたいです。

    • 12月31日