※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

高松市の公立幼稚園の多肥、仏生山の校区について、希望すれば誰でも入れるか教えてください。初めてのことで不安です。

高松市の公立幼稚園について教えて下さい‼️

多肥、仏生山の校区の公立幼稚園はどこになるんですか??
校区のだったら希望すれば誰でも入れるんですか??

まだまだ先ですが、初めてのことで不安なので教えて頂ければ幸いです(^^)

よろしくお願いします🤲

コメント

多肥幼稚園になると思います。
誰でもは入れないそうで、定員オーバーだと、多肥幼稚園は抽選だったって聞きました。
毎年定員オーバーで抽選になってるみたいです。
多肥幼稚園の抽選に落ちて私立幼稚園にきた!って方がいますよ💦

幼稚園に関してはいろいろ情報を集めてから決めた方がいいですよ😄

公立に決めて入れたのはいいけど不便すぎて私立幼稚園に変わられた方もいるので💦

退会ユーザー

因みに、多肥、仏生山校区の公立幼稚園は多肥幼稚園のみで定員数も30人?ぐらいだったと思います💦
    多肥小学校の子供の一クラス分の人数もなくて多肥、仏生山、太田あたりの子供は私立幼稚園が多いですよ💦

• 10月7日
  • ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    多肥幼稚園そんなに人数少ないんですね💦今分譲地たくさん出来てるからすごい倍率になりますよね😱
    私立幼稚園情報収集します‼️助かりました⭐️ありがとうございます(^^)

• 10月7日