※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
お出かけ

広島県の熊野町に住んでいます。広島市、安芸郡、呉市、東広島市周辺で…

広島県の熊野町に住んでいます。
広島市、安芸郡、呉市、東広島市周辺で1歳半の子どもと休日楽しめるお出かけスポットはありませんか?
夫は土地勘がなくなかなか外出したがらないので、いろいろ教えていただけたら助かります。

コメント

Mii

黒瀬に新しくできた龍王山公園広くてめっちゃ綺麗でいいですよー(^^)
あと福富の道の駅にある公園も広くて楽しいです(^^)
土日は人が多いみたいですが😵
福富の道の駅の近くにはカドーレという牧場?があってアイス食べたり牛見たりできます!
呉?天応のナフコの2階が有料で遊べる室内遊園地があります!
参考になれば!
あと瀬野川公園も広くていいのかなーって感じです^ ^

• かよちん

かよちん

遅くなりまして申し訳ございません。
    龍王山公園、素敵なんですね!
    福富の道の駅、スゴそうです!!
    ナフコ2階も気になります。
    瀬野川公園も小学生の頃、行きましたが小さい子でも楽しめるんですね!
    いろいろ教えて下さいましてありがとうございます。

• 10月3日
たかせとみち

深原地区にある公園は、トイレ、自販機も有り、駐車場もまあまああって、ボールなど持って行って転がして遊んだり出来るし、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんなど…人も沢山居ないので走り回れるので小さいうちは行きやすいですよ。

福富の道の駅は、遊具については2、3歳児でも少し頑張らないと遊べないので、年少さんから楽しめそうです。
芝生広場で家族づれでボールやバトミントンで遊べます。
食べ物もすぐ調達出来ますし、敷物持って行ってのんびり出来ますよ。
ただ、何か催しが行われている時は、人が凄く多くて落ち着かないかもしれません😥

夏場は、呉ポートピアパークのジャブジャブ池で水遊びが出来たり、今の時期だと、ちょっとした芝生広場や整備してある広場があり、ストライダーにまたがって遊んだりしている家族もいたりします。

あとは、府中のイオンモールがお散歩して、3階で電車の模型みたり、天気関係なく半日は遊ばせたり出来るので利用しやすいと思います。

瀬野川公園も近場ではありますが、主に小学生くらいの子が多い感じがします。ちょっと、子どもが小さいと危ないかなぁと個人的に思い、後3年くらいしたら行ってみようかと考えています。

• かよちん

かよちん

深原公園、車で行くにはちょうど良いですね!
    一歳半の子でも安心して遊べそうです!

道の駅も詳しく教えて下さりありがとうございます。

ポートピアパークも楽しそうですね☆

府中のイオンモールもお散歩にちょうどいいですね!

瀬野川公園もやはり遊具が小学生向けくらいなんですね。
    詳しく具体的に教えて下さりありがとうございます。

• 10月3日

黒瀬の龍王山公園
福富のカドーレ
福富の道の駅

ジアウトレットヒロシマ
レクト

この辺りがオススメです😊

• かよちん

かよちん

いろいろ教えて下さいまして、ありがとうございます!
    どこも行ったことがないので、候補にしてみます。

• 10月3日
ふらり

横からすみません、気になってしまったので。
呉ポートピアパークはただいま災害復旧の為、閉園しています…