※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ✳︎
サプリ・健康

産後40日過ぎて授乳中なのに生理?がきました。授乳中は生理が来ないと聞…

産後40日過ぎて授乳中なのに生理?がきました。
授乳中は生理が来ないと聞いていたので戸惑っています。母乳が出なくなってしまうのか。。
生理の血も生理4.5日目くらいの量で普通のナプキンで足りるくらいで赤〜茶色な感じです。
ちなみに悪露は10日前くらいにはなくなり1カ月健診でも問題なしでした。

生理の再開はこんな感じですか?
個人差があるとは思いますが、どんな感じだったか教えてほしいです。お願いします。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

私も産後2週間くらいで血が出なくなったので
終わった〜と思ってナプキンとってたら
1ヶ月検診行った後に赤茶色の血が
出て生理かなと思い念のため産婦人科に
聞いたら悪露の残りだろうといわれ
そこからチョロチョロ何日か出ましたよ(´Д` )
私も1ヶ月検診問題なしでした★
結局2ヶ月くらいまでチョロチョロしてました‼︎
なので生理ではないのかなとも
思います♪( ´▽`)

  • あっくんママ✳︎

    あっくんママ✳︎

    もう終わったと思ってたけど、悪露の残りってこともあるのですね〜
    チョロチョロしてても問題ないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

    • 12月29日
さ♡

生後33日です!
わたしも悪露も終わってない状況で生理らしきものがきました。。
混合で母乳もあげていたんですが、やはり母乳出る量が減った気がします。

  • あっくんママ✳︎

    あっくんママ✳︎

    同じ感じですか?母乳減るとショックですΣ(゚д゚lll)
    悪露の残りってこともある様だし、なるべく母乳出てほしいなぁ。。

    • 12月29日
  • さ♡

    さ♡

    1ヶ月検診が年明けなのでその時聞いてみようと思ってました(´・_・`)
    生理痛ぽいのもあるし生理再開なのかな。。。
    ショックですよね😭

    • 12月29日
  • あっくんママ✳︎

    あっくんママ✳︎

    できれば生理来ない方がラクですよね(´・_・`)

    • 12月29日
ソフィー

授乳中生理がこないというのは間違いのようですよ!人によってはよさ1ヶ月後から再開すると聞かされました!

授乳中生理がこない=妊娠しないと考えてる人もいるけどそれは間違いだから避妊は必ずね!と病院で再三言われました^_^;

母乳が出なくなるとかはないみたいですが、生理前や生理中は母乳の味が変わることがあるらしく、赤ちゃんが嫌がることがあるみたいです!害はないみたいですよ(^^)

  • あっくんママ✳︎

    あっくんママ✳︎

    そうですか。やっぱり人それぞれということですね〜
    母乳がとまらないなら安心です!
    母乳の味、薄くなるのかな?不思議〜
    母乳も生理も血液ですもんね。
    ありがとうございます(^_^)

    • 12月29日
りっくんママ

1ヶ月で生理きました!二回生理きたら今度はとまりました笑

今はまだ来てません∑(゚Д゚)

身体って不思議!としか言いようがありません(T_T)

ちなみにおっぱいには関係ないので授乳できますよ♡

  • あっくんママ✳︎

    あっくんママ✳︎

    来たりとまったりもあるのですね(^_^*)
    本当に不思議ですね〜!
    異常じゃなさそうなので見守ってみることにします。
    ありがとうございます。

    • 12月29日