※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってぃ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の男の子が昼寝せず、活発で夜まで元気なので困っています。休日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

1歳5ヵ月の男の子のママです。
平日は保育園に通っていて2~3時間昼寝するのですが、休日や保育園が半日の日は全く昼寝しないことが多く困っています😫

朝は6時から6時半に起きて夜は8時半から9時に寝ます。
活発な子でいつも動き回っているので、夜まで一息つく暇もなくこちらが参ってしまいます😵
休日に外遊びすると割りと寝てくれますが、雨の日はそうはいかないし💦
体力が有り余ってるようなのですが、何か良い過ごし方があれば教えて下さい!

コメント

慎ちゃん

うちの1歳6ヶ月の娘も平日は保育園ですけど、昼寝した時間バラバラですけど、1時間から2時間は寝てます。
休日でも朝10時から昼12時と昼14時から夕方16時の間に1、2時間寝てますょ~(^-^)/
体力余ってて寝らんとたきは自宅周りを歩かせてます。

• 慎ちゃん

慎ちゃん

うちは基本的にベビーカーが多いですけど、たまに抱っこって言いますね(((^_^;)

• 10月2日
まってぃ

午前も寝てくれるなんて羨ましい✨
ひどいと車での移動してた5分とかしか寝ないので…。外遊びは好きなのですが中々歩いてくれなくって💦
公園に行くのもほぼ抱っこです😓

はなはな♪

狭い家で追いかけっこしてます。待て待て〜って言いながら大袈裟な感じで捕まえようとすると大喜び。体力消耗してもらうにはこれが1番 笑笑

あとは音楽聴きながらダンスすると真似したり…

最近だとうちはお絵描きボードを使ってあれこれぐちゃぐちゃ描いてます。2週間くらいで正しい使い方が出来るようになりました…今では自分で描いて、消しても出来るようになったので、1人で遊んでくれます。

最終手段はテレビですね…
いないいないばぁをずっと見せてますw

• まってぃ

まってぃ

おいかけっこいいですね!!
    それなら家でも直ぐにできるし!👏
    是非是非やってみます。

音楽流してダンスもしているのですが、直ぐに飽きてしまいます💦

お絵かきは最近やらせているのですが、書くよりもペンのキャップやクレヨンが気になるようで中々書いてくれません😫

うちも、おかあさんといっしょやいないいないばぁは毎回録画して見せています。困ったときに頼ってます!

• 10月6日