※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お風呂で眠くなる理由について相談です。40度以上のお湯で長時間入っていると、のぼせたり眠くなることがあります。心配なら温度を下げてみてください。

お風呂について

北海道で寒くなってきたので、昨日から設定温度を40〜40.5度に上げました。
体を洗う時間が10分ほど、湯船が3〜5分ほど、お風呂場にいる時間はトータル15分くらいです。

昨日から主人が遅く帰るので、昨日から私がひとりで入れていて、なかなか慣れずにトータル時間が長くなってしまい、さらに温度を上げたからなのか、お風呂上がり目がうつろになります。2日連続です。
耳掃除してたら一瞬寝ました(笑)
あくびもしてたので授乳したらすぐ寝ました。

これはのぼせてるのか?それとも熱めのお風呂に入ってただ眠いだけでしょうか?
機嫌はいいですがボーッとしてました。

コメント

K...❤❤

眠いだけではないですか?🤔

あたしはお風呂の時間なんて
はかったことないから
わからないですが
トータル多分20分くらいかな?

結構長い時間湯船浸かってます😂
娘が大好きなので🎵

あんぱん

40度だと少し熱かったかもしれませんね🤔
私も北海道ですが真冬になるまでは39度にしてます(^ ^)

私は体洗うの3分、浸かるの5〜7分くらいです😊
39度だとわりと長めに使ってものぼせないしいいですよ(*´꒳`*)

めろりー

まだ赤くてちゃんですし皮膚も弱いので39度でもいいかもです
うちは今だに39度です
大人にしたらぬるくて物足りないですけどね(笑)
一人でお風呂だとなかなか手早くは難しいですよね💦
さっと洗うだけで充分ですよ(^^)
うちの子達も赤ちゃんの時はお風呂入ってる時や上がって着替えてる時に眠くなって寝ちゃう事多かったので眠たくなって目がうつろになるのかな?と思います