※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

私は両親がいますが、夫側は義母しかいません。同じような方、または逆…

私は両親がいますが、夫側は義母しかいません。
同じような方、または逆の立場の方、気にせず父の日や誕生日のお祝いしていますか?💦

両家の母には誕生日と母の日に食事+プレゼントを渡しています。
父にしない訳にはいかないので、同様に食事とプレゼントを渡しています。
義母の時は義家族みんなが集まって食事をするのですが、食事代÷兄弟で
だいたい1万、プレゼント代5千円、母の日3千円で合計18000円です。
両親のときは両親と私たち家族で、誕生日は食事代5千円プレゼント5千円の合計1万×2人、父の日母の日各3千円で全部合わせて26000円くらいです。
今までそんなに気にしてなかったのですが、今になって両親にお金掛けすぎかな?と悩み始めています😅💦

不快に思われた方はスルーしてください。
同じような方のお話をお聞きしたいです☺

コメント

ママリ

私は逆パターンですね!
もう、結婚記念日は敬老の日に一括でしようかと思ってます(笑)
父母の日に誕生日がほぼ同時期だし、毎回遠い義実家に行くわけにも行かないし、考えるネタが無くなってきたので、、、😅

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そうに出来るといいですよね😅💦
    お世話になっているので、しっかり父の日母の日誕生日をしたいところですが既にマンネリ化しています😅
    私たちは敬老の日はしてないのでまだいいですが(><)

    • 10月2日
ゆゆ

主人が義父のみですが
うちの両親、義父にお祝いしてます!

義父は県外だし
両親も気を使わなくていいと
食事は行かずプレゼントのみです!
プレゼントも3千円くらいで
父親と義父は誕生日も父の日もだいたいビールとかお酒とかです😂

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    それいいですね〜(><)
    私もプレゼントだけで済ませられたらいいです😂💦

    • 10月2日
ちーちゃん

主人側に父親のみですが、母の日、父の日、誕生日お祝いしてます。

母の日、父の日はプレゼントなしで食事に誘ってます。
誕生日は3000円くらいの簡単なプレゼントをしてます🎁

ちなみに主人には兄、私には弟と妹がいますが、ちゃんとお祝いしてるのは私たちだけですね😂
要は気持ちですよね💦

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    他の兄弟は何もしてないんですね🙄
    義家族は「みんなで」が好きで集まりたがるので本当に嫌です(笑)

    • 10月2日
なつ

私は母親のみ、旦那は両親揃ってますが
ふつうにお祝いしてます(^○^)
今年は母の日は、母と
父の日は義父母とごはんに行きました(*´ω`*)
もちろん、旦那も一緒に♡
プレゼントも渡してます♪
大したものではないですが

家計が厳しくないなら
いいんじゃないですかね(^○^)
大切な家族ですから(о´∀`о)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そうですね(><)
    でも毎回してるとネタもつきるし、マンネリ化してくるし簡素化させたいのが本音です(笑)

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    そうですよね笑
    私は結婚して1年弱なのでまだ平気です( ̄+ー ̄)笑

    でも、元々あるものって
    崩すの難しいですよね(´・ω・)

    • 10月2日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    1度始めたら止められないと言いますし、自分でも思ってましたがそんなことは無い気がします🤔
    特に両親には実の親だから「もう母の日やめるね〜」って言えますし😂笑

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    確かに、実の親には言えますね!
    てか、言わなくてもプレゼントか
    ご飯だけ行けばいっかー!みたいな
    感じになります(´・ω・)笑
    旦那がそう言ってくれたら
    すぐ終わりますね!笑

    • 10月2日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    既婚者の義兄弟と話を合わせてくれれば、何でもいいです😁
    この家族はプレゼントしたけど、この家族からは何も無い…みたいなことが無ければ食事だけ(プレゼントだけ)で十分ですよね😂
    本音を言えば義母や両親から言ってほしいです(笑)

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    そうですね(^○^)笑

    確かに、いらないよって
    言ってくれたら楽ですね笑

    • 10月2日