※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週2日目の初妊婦で、お腹がふっくらしてきて心配。便秘もあり、次の検診まで様子を見るか、便秘薬をもらいに行くか迷っています。皆さまのご意見を聞きたいです。

ただ今14週2日目の初妊婦です。
お腹の大きさについて教えて欲しいです。

最近下っ腹(おへその下あたりから)がふっくら出てきました。
光に当たるとテカテカしてる感じなので間違いなく膨らんではいるのですが、赤ちゃんが大きくなってきて膨らんできたのか、便秘で膨らんでいるのかがわからなくて心配しています…( T_T)

もともと便秘なのですが、妊娠して尚更出ないです…。
次の検診が3週間後なので、便秘薬だけもらいに病院に行くべきか次の検診まで様子を見ていいものか悩んでいます。
こんな感じのお腹の状態なのですが、皆さまのご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ひよこ

わたしもお腹がこんな感じで出てきてます!!テカテカはしてません…😢💦妊娠してから便秘気味なので牛乳飲んだりバナナ食べたりヨーグルト食べたりしたら出るようになりましたよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テカテカしてませんか(´・ω・`)
    皮膚がピンと張ってる感じでテカテカしてます…

ヨーグルトなどで改善したんですね✨
    私も改善すればいいのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

お腹が張ったり痛かったら病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 10月2日
ひよこ

ご自分が苦しく感じてきてしまうと辛いので、3週間後まで待てないなと思ったら受診してみてください☺️✨

mog

1人目は12週には下っ腹がふっくらしてきてましたよ!ちなみに2人目は8週でした😂
場所的にもお腹が膨らんできているのかなって思うので、次の検診で問題ないと思います💡ただ、便秘でかなりツライとかなら先に便秘薬だけ相談してもいいと思いますが🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい早くからふっくらしてきたんですね!!!
    こないだガス溜まりのようにお腹が痛かったので、病院行こうかと思ってたのですが、今はお腹の痛みもなくなったので、とりあえず様子見てみようと思います(*´-`)

ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月2日
舞

私も妊娠初期に便秘になってお腹が張ってる感じがあって気になったので次の検診まで待たずに薬貰いに行きました!
その後あまり薬を飲み続けるのも良くないと思いヨーグルト(ビフィックス)を食べるようになったら改善しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、薬には出来るだけ頼らず改善したいのですが、いかんせんもともと頑固な便秘持ちだった為なかなか改善しなくて…。゚(゚´ω`゚)゚。

ヨーグルト食べるようにします!

• 10月2日
ka-ri-

もうその頃ならお腹出てきますよ^_^私はもうすぐ16週ですけど、その頃には出てきてました!!そろそろデニムとかは入らなくなりそうですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤ちゃんが無事に育ってくれてると思えてちょっと安心しました(*´ω`*)

そうなんです…最近妊娠前のスカート、パンツはキツくなってきました(´・ω・`)
    とても服装に困っています…

• 10月2日
こはママ❤︎

いま14週4日ですが、同じあたりが膨らんできました‼️
私も数週間前から便秘に悩んでいて夜になると腹痛もあったので通院先で便秘薬を処方してもらいましたよ!
結局あまり薬に頼りたくないので毎朝ヨーグルトと、食物繊維を意識した食事を摂ることでだいぶましになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね(*´ω`*)
    同じあたりが膨らんでるとのことで便秘のせいだけじゃないと安心しました!
    やはりヨーグルトが皆さまおススメなのですね!
    ヨーグルトたくさん食べるようにします!

• 10月2日
ひよこ

妊娠してからお腹が毛深くなってしまってどちらかというとフワフワ…かな🤣(笑)
保湿しっかりしてますか??
もともと痩せ型だったり身長が低かったりする方や、ピンと張るお腹はお腹の肉の伸びがあまりよくない人らしくて、肉割れしやすいと聞きます!産後戻っていくお腹のためにもクリームたくさん塗ってくださいね💓
つやつやなお腹羨ましいです😢😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!
    とっても分かります(笑)
    私もフワフワです(´ω`)

妊娠線出来るだろうなと思ってしまうくらいテカテカなので、保湿クリーム毎晩塗っています( ^∀^)
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月2日