※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

八戸クリニックでの性別確認は20wから可能ですか?

お世話になってます!

青森県にある八戸クリニックに通っていますが
エコーで性別をいつ頃教えていただけましたか??

この間16wで4Dエコーをしていただいたとき、
素人目で男の子ぽいシンボルが見えたのですが
まだわからないな〜笑と濁されました。

病院によっては20wから性別を言うところがある
ということですが、八戸クリニックもそうなのでしょうか?

よろしくおねがいします!

コメント

ぷにたま

1人目を八クリで産みました!
病院からもらった紙に性別聞きたい方は20w〜でお聞きくださいって書いてましたよ^ ^
私も教えてもらったのそこらへんでした。

  • nanana

    nanana

    お返事ありがとうございます!
    八戸クリニックでは初めての妊婦健診だったので、見逃してました(><;)
    20wだったのですね♫

    • 10月3日
みさmama

2人目八クリで検診受けてましたが20wからって言われましたよ✨
性別気になりますよね😂

  • nanana

    nanana

    やはり20wからなんですね!
    性別早く分かって名前とか考えたり、グッズを見たいです🤣

    • 10月3日
  • みさmama

    みさmama

    性別分かると中絶したりする人もいるみたいだから20wからなんですよね(><)
    私も1人目は分かった時点で教えてくれる産婦人科だったので20wまでめっちゃ気になってました😂

    • 10月3日
  • nanana

    nanana

    1人目なので、逆に知りたいです🤣
    20wまで長いので気長に待ちます😆

    • 10月3日
ママリ

20wの時に先生に「性別聞きたい?」って言われて「聞きたいです🎵」って感じでした😁
私は20w~って知らなかったのですが、そろそろ分かるのかな~?聞こうかな~?って思ってたら先に言ってくれました(* ̄∇ ̄)ノ笑

  • nanana

    nanana

    20wからは何も言わずに教えてくれるんですね😆
    4週間後の健診楽しみにしてます!

    • 10月3日
ととまま

20w以降に聞いてくださいって紙に書いてます🎵 八クリで2人産みましたが、1人目の時は16wでシンボル見えたので、もしかして男ですか?!って聞いたらそうだね!って感じで教えてもらえました。2人目の時は20wの健診でお股が見えなかったけど、先生に聞いたら「骨格が男の子だと思うな〜」と言われ、次の健診で見事にシンボルみせてくれました😂お股見えなくても骨格とかで判断してくれる(友達もそのパターンで女の子的中でした)ので、次できっと性別判明すると思いますよ☺️

  • nanana

    nanana

    ととままさんは16wだったのですね!うちもシンボル見えたような気がして、先生に聞いたのですが、濁されました〜🙄
    もしかしたら本当に分からなかったのかもですね🤔
    骨格でわかるんですね!次の健診楽しみにしてます✨

    • 10月3日