※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
家族・旦那

義実家に同居しているのですが、飼っている犬の嫉妬吠え、構って吠えが…

義実家に同居しているのですが、飼っている犬の嫉妬吠え、構って吠えがストレスでたまりません。

義両親が娘と遊んでいる時だけなのですが、本当にイライラします。

コメント

みーた

犬の無駄吠え防止の機械がありますよ
ボタンを押すと犬の嫌いな音
ピーって言う音がして、無駄吠えを無くす道具です( ^ω^ )

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    トイプードルなのですが、12才くらいの老犬で、最近目立つようになりました…😭
    何が嫌って、子供の近くで吠えるので、耳キンキンしないか心配なんです…

• 10月3日
ヒマラヤン

義実家の犬もそんな感じです。
大きい犬なのにしつけしておらず、基本部屋では首輪で繋がれていて、たまに行くと触るまで吠え続けられます。
義姉には触ってやってよとなぜか怒られ…
実家にも猫や犬は飼っていて動物は好きですが…
飼った人にしつけをするようにするか、同居ならイライラするので自分でしつけ教室通わせることを検討します…

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    以前も似たようなことを相談させてもらっていたのですが、やはりしつけが大事なんですよね…。
    主に世話しているのが義母なのですが、全くしつけしてないわけではないんですけど、犬が言うこと聞いてない感じですよね、もう😫
    グチグチいう姑ではないのですが、嫁の立場上強くは言えず…

• 10月3日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は同居じゃないですか
そんな感じです(´×ω×`)
人んちの犬だから怒る事も出来ずただ苦笑いです。
飼い主なめきってるのが分かるくらいギャンギャン泣いてるので私は動物好きですが嫌いになりそうなのでもう行く頻度減らしました。
私はまだ同居ではないから行かなきゃ良いだけだけど、同居となるとしんどいですよね。。
口輪とかどうですかね?

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうなんですよ!
    同居といっても人んちの犬だから強く言えないんです。
    私も犬嫌いになりました。
    一度旦那にも相談したんですけど、旦那から義母に言ったら「私が面倒見ればいいんでしょ」と涙ぐみながら夜な夜な散歩に出掛けたそうで…

• 10月3日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

見ればいいんでしょって…😩
    ほんとにストレスですよね。
    構ってあげないよりいいかもしれないけど、散歩行ったからって吠えぐせ治るかって言ったらそうじゃないし。
    義実家の家は近所から苦情きてます。
    最近はお風呂場とか別室に連れてくようになりました。
    そうするとある程度は視界に入らないからか大人しいです!
    もし遊ぶ時だけ、とかなら少しだけ廊下であそんでもらったり出来ないですかね?🤔

• 10月3日