※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が熱で悩んでいます。熱が38.8度まで上がり、救急での受診を迷っています。おしっこも出ていて元気なので、救急は何度目かや明日でも遅くないか悩んでいます。

カテ違いならすみません!
生後6ヶ月にの娘が昨日38.3有り、鼻水とこえがれがありました。
今日は朝、昼、夕方までは
熱が37.5くらいだったので、病院にはいかなかったのですが、先ほど測ったら38.8まで熱があがってしまって、救急でいった方がいいのでしょうか?
おしっこもちゃんとでていて、母乳もしっかりのめて、比較的元気なんで、迷ってます😭

何度くらいになったら救急つれていきますか?
明日でも遅くないですかね?

コメント

sasami

私だったら母乳も飲めていてぐったりとかじゃなければ明日まで待ちます💭
今まで救急行って良かったーと思うことがないので😢💦
少し冷やしてあげて夜はぐずるかもしれませんが😭

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうですよね😅
    私も明日でも遅くないかなーと思ってw
    確かに救急で行っても
    安心だけもらいにいくもんな感じですもんね。。

    冷やして様子見します❤
    ありがとうございます☺️

    • 10月2日
みみみ

私の娘も昨日の朝おきたら熱が38.7ありました😭
顔色も悪くなく、機嫌も良好。母乳も飲むし離乳食も全部完食したので夕方母が来てくれたので病院に行きましたよ!昼間は39.0まで上がっちゃいました😭

かかりつけの先生には突発性だねと言われてシロップもらって自宅で安静です😭咳や鼻水などはないので熱だけあるって感じです。。

元気もあって母乳も飲めているなら、少し様子みてそれでも下がらなければ病院行きます!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    同じような感じですね!

    うちは、結局熱は、3日に下がり
    昨日夜から湿疹が出始めて、今日また病院いったら突発だと言われました!!!

    元気だと行くのに、どーしようって悩んじゃいますね😭

    • 10月5日
  • みみみ

    みみみ

    分かります😭熱下がったんですね!よかった☺️
    うちは今日下がって湿疹出てきたのですが、どこら辺に出てますか??

    • 10月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    大変遅くなりました!
    バタバタしちゃって返せなかったです。。

    下がったあと湿疹は顔、頭、お腹、背中が目立って出て、手足にも多少って感じで、3日したら引きましたね🎵

    ちなみに、突発でした?

    • 10月12日
みみみ

うちも同じ感じでした😭
突発でしたよ!!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    同じく早いタイプだったんですね!
    もうすっかりひきましたか?

    • 10月12日
  • みみみ

    みみみ

    昨日までうっすら残ってたけど今日になったら綺麗に治ってました!

    • 10月12日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    長かったですね!
    うちは、8日には、きれいになくなってました!!

    • 10月12日
  • みみみ

    みみみ

    そーなんですよ😭
    綺麗に無くなってくれて良かったですよね☺️

    • 10月12日