※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

11月から産休に入ります。毎日仕事で体調も辛かったけど、日課だったので家事も頑張ります。時間が余るので胎教や休息を考えています。産休中の過ごし方について教えてください。

11月から産休に入ります\( ˆOˆ )/
土日休みで平日は毎日仕事でしたが、
体調面でも辛い時もありました😱
が、なんだかんだ何年も続けてきた日課なので…
もちろん家の掃除やご飯も普段より頑張れると思いますが
毎日家にいるようになると時間を持て余しそうです。
胎教や物を揃えたり、
あとはもう体のためにゆっくりしようかと思いますが、
産休入ったママさんはどう過ごしてましたか?=(^.^)=

こんな感じでした〜〜って
毎日寝てました♡でもいいので
お話聞かせてください♡(^ν^)笑

コメント

mm

ひたすら掃除したり、息子のエコー写真をアルバムに挟んだりしてました😊💓

• いくらちゃん

いくらちゃん

掃除!そうですね!掃除しまくります!!笑 働いてると平日なかなかしっかりできなくてこまめに出来てないです😫😫😫笑
    エコー写真、取っておきたいからアルバム真似します😍😍

• 10月11日
あ

まとめて掃除洗濯して夕方にご飯作ってそれ以外はダラダラしてました(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

掃除洗濯炊事がマイペースにゆっくりできますよね\( ˘ω˘ )/✨✨
    動き回ってるからダラダラしたいです(´・ω・`)笑

• 10月11日
ままり

同じく11月から産休です!

二人目、性別同じなのであまり準備という準備はないですが、とにかく部屋の片づけと上の子の細かなおもちゃしまいます😅
あとはひたすら寝てドラマみます😅
映画館や友人とカフェランチもしたいです!今まで忙しく働いてきたので少しゆっくりして、産後の怒涛な日々に備えます😂

• いくらちゃん

いくらちゃん

ゆっくり映画館や、友人とのランチめっちゃ良いですね😍✨ママになってる友人誘ってみたりします💕
    ドラマははまりそう!!!笑笑

• 10月11日
こっとん100

最近産休に入って、時間の使い方を試行錯誤中です😅
朝食を主人と済ませたあとは洗濯、掃除、散歩、、、一息ついてから図書館に行って映画見たり本読んだりしました🌸昼に帰って来て軽く昼食、読書で昼寝、、、夕飯作って主人の帰りを待ってます💦正直もうすこしお出かけとか買い物できたなぁと思うのですが、無駄にお金を使いそうで💦
明日は一人映画館・買い物してこようかな〜と☺️お腹の子と相談しつつ体が疲れないよう、リフレッシュ✨を目的に毎日過ごしたいと思ってます💓みなさんのコメントも参考になります❤️

• いくらちゃん

いくらちゃん

産休入ったのですね=(^.^)=お疲れ様です。
    なんだか充実してそうですね\( ˆOˆ )/💕💕映画みたり本読んだり…ゆっくり時間ないとできないですもんね(´・ω・`)
    たしかにお金を使いそうなので適度に出かけたいです(´・ω・`)!!
    お腹の子とゆったりまったりできることが望ましいですね😊❤️

• 10月11日
ゆな

あたしはマタニティーブルーなのかな?になりました(ᯅ̈ )
一気に社会から孤立したみたいな感じになって病んじゃって(´._.`)
今思えば色々やっときゃ良かったなあって思います(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

毎日お仕事で忙しかった分、時間ができると動揺しそうですよね(>_<)平日毎日家にいるなんてことずっとなかったですしね(´・ω・`)!!!
    適度に趣味?みたいのを見つけるよう試行錯誤してみます(´・ω・`)🌱
    もともと趣味とかあまりないので…(´・ω・`)笑

• 10月11日