※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

つわりで苦しいですが、仕事中は大丈夫。帰宅後に具合が悪くなり、車に乗ると吐き気が。早くつわりを乗り越えたいです。

つわりについて、今8w5dです。仕事中はまだそんなでもないですが、仕事終わった瞬間から具合悪くなり、車乗った途端にオエオエと嗚咽があるのですが、そんなもんでしょうか?
この苦しさが仕事中でないだけありがたいですが、、、
なにを食べたいかも分からなくて早くつわりから抜け出したいです、、

コメント

私も車乗ると嗚咽と嘔吐です(;_;)
仕事中は気を張ってるから、余計終わった後ドッと疲れが出るんだと思います(;_;)!私も夕方から吐き気がいつも強くなり吐く回数が増えるのも夕方以降です(;_;)

ほんとに早く抜け出したいですよね~。。。お仕事しながら大変だと思いますががんばってください!!

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり仕事中は気が張ってて紛れてるんですね(>_<)終わった途端に苦しくなります。
    早くつわりが落ち着いて欲しいです〜(;_;)私がぐったりのせいで家族も暗くなっちゃうのが嫌です(;_;)

• 10月2日
rmi

もしかしたら仕事中は気が張っているのかもしれませんね💦
私は仕事中ずーっとムカムカで、更衣室でしょっちゅう横にならせてもらっていました💦
ほんと、なにを食べたいかもわからないですし、その日食べられたものが次の日は嫌になったり…😭
ですが私の場合、安定期に入った途端、つわりがおさまりました!🙆‍♀️

• ぴ

仕事中も苦しいのは辛いですね(>_<)
    もう少しで報告しようと思っていますがまだ職場に報告してないので、そんな素振りもできず💦
    安定期に入る前に治って欲しいです(;_;)あと1カ月も耐えられるのか不安です〜(;_;)

• 10月2日
まな

わたしも同じ感じです🙆‍♀️
仕事中はそこまで気にならないのですが、帰宅すると一気に悪阻が押し寄せてきます🌊
辛いけど、「仕事きちんと出来るように、昼間は我慢してくれてありがとう」とお腹なでなでして褒めてあげます。笑
辛いですけどね。笑

一緒に頑張りましょう!!!

• ぴ

この仕事後の押し寄せが本当に辛いですよね(;_;)
    けどまなさんの言う通り、昼間は我慢してくれてありがとうですね😊
    後期までずっとつわりが続かないといいですね(;_;)
    頑張りましょう!

• 10月2日
あゆみ

乗り物にのると吐きやすいかもしれません。普通なら1ヶ月くらいで自然におさまってきますよ😊中には酷い人で安定期過ぎてもツワリある人もいますが💦

栄養面も気になりますが食べたいと思うものがあれば食べるべきです😊
私はパイナップル食べてました。笑

• ぴ

あと1カ月くらいでつわりなくなりますか?(;_;)1カ月も耐えられるか不安ですが(;_;)
    食べたいと思うものがなかなか見つからず本当直感です。それも実際には食べたいわけではなく食べれないこともあります(;_;)つわり解消してくれる食べ物が見つからず辛いです😢

• 10月2日