※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局です。先日ママリのユーザーさまにご協力いただいた育…

こんにちは。ママリ運営事務局です。

先日ママリのユーザーさまにご協力いただいた
育児グッズに関するアンケートをもとに、10月2日から
「ママリ口コミ大賞」という特設ページを開設しました。

「ママリ口コミ大賞」とは
ママリに寄せられる先輩ママたちの知見をまとめ、これから子育てをする"ママの一歩を支える"ことを目的に作りました。

子育てをスタートしたママの毎日は初めてのことだらけ。
その一つが、赤ちゃんや家族のための"お買い物"。

もし、ママリに寄せられる先輩ママたちの声を
分かりやすい形でまとめることができたら
これから子育てをするママたちの負担を減らすことができるのでは。

そうしたら、今よりもっと"ママの一歩を支える"ことができるかもしれない。

そんな想いから「ママリ口コミ大賞」は生まれました。

主役は先輩ママの口コミ。
第一回となる今回は、
合計2,266点の商品の中から"後輩ママにおすすめしたい"20部門71商品を厳選しました。

異なる環境で子育てをする全国のママとその家族が、納得してお買い物できる未来のために。

今後もユーザーのみなさまと一緒に作っていきたいと思っています。

見た感想や「もっとこんなものも知りたい」というリクエストなど…この投稿にコメントお待ちしています。

※ママリ口コミ大賞はページ上部の「ママリ口コミ大賞」バナー、もしくは「お知らせ」からご覧いただけます


ママリ運営事務局

コメント

deleted user

口コミ大賞見ました!
まさに新生児から使える抱っこ紐をさがしていたので、参考になりました☺

抱っこ紐やベビーカーなど、ある程度の値段のものは実際に使った人の声を知ってから選びたいので、こういうのいいですね✨

deleted user

実際の使用感を具体的に知ることが出来るのはすごくいいですね✨

みさ

いろいろなグッズのランキングと感想がパッと見られて便利ですね😃
分かりやすく、参考になります😊

さぼてん

何でだろう、エラーで見れなかった(>_<)

いちご

初産で転勤族なので周りに気軽に聞ける人がいないのでこれから是非!参考にさせていただきます😊
とっても助かります✨

ペペト

とっても参考になります!
これから風邪の季節。鼻吸引器のランキングも知りたいです😄

deleted user

すごく参考になります!!
リクエストです。ファーストシューズのランキングも欲しいなぁと思いました。
あとシーン別ランキングがすごく参考になりました。ぜひもっといろんなシーンのバージョンも知りたいです✨

ぽこ太

すごくタメになりました!!
できたら、1人目産む前に見たかった…!😂

一体いくら分の育児グッズを ろくに使わず(または使えず)に無駄にしたんだろう…(笑)

手がヤスリ

とっても分かりやすく参考になりました。細かいものですが爪切り、体温計などの衛生用品のランキングも知りたいです!

  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    あと今日実際に質問したのですがセカンド抱っこ紐、サブで使っている抱っこ紐のランキングも知りたいです!

    • 10月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

色々なランキングがのってて良かったです。あとはみなさんが使ってる妊娠検査薬のランキングも知りたいです。

ポッポちゃん

私はマザーズバッグが知りたいです!!

ぴぃ

見てきました〰️❗
とても良かったです❗ありがとうございます✨
もう遅いものもあるので笑、確認としても見ました😂👍

良ければ赤ちゃん用洗剤ランキングもお願いします😁種類少ないと思いますが笑

あんみつ

とても参考になりました!
ありがとうございます😊
たまたまですが、第1位のものばかり持っていました笑

おすすめの離乳食関連とかも、もし良ければ知りたいです!

ママリ

もっと早く知りたかった.....😭

deleted user

出産準備中に知りたかった(;_;)

あや

そのサイトどこにありますか?みたいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリ開いて最初のページの一番上にくちこみ大賞の写真?画像があってそこを押すとみれましたよー!

    • 10月3日
n

もうちょっと早めにみたかった。😭😭😭
2人目の時は参考にします!💗

deleted user

とてもわかりやすくて参考になりましたし、自分が使っているのが載っていると嬉しくなりました(^^)

いちご

ベビーラック、チェアー、
バウンサー..どれも持っていませんが
あったら楽だったんだろうな...
今からでも欲しいな(♡´❍`♡)
でも8ヶ月入ったばっかりで
どれにしようか、どうしようか迷う..
寝てくれてないけど目を離さなきゃ
行けない時はお座りさせて
倒れても良いようにふかふかの
お昼寝布団セッティングしてます。
ズリバイ、ハイハイはできませんが
お座り、つかまり立ち大好きな
我が子..(* ̄0 ̄)/
まだ動き回らないので部屋の対策
してないのですが、できれば
リビングに敷くシート?マット?や
ベビーサークルやガード等
室内環境を改善出来る物のおススメが
知りたいです(。>﹏<。)

ちなみに我が家はひとりっ子予定で
マンション住まいで一軒家ほどの
スペースもないしめんどくさがり屋
なのでコンパクトにしまえる物、
お手入れ(丸洗い可能みたいな)が
楽な物があれば知りたいです✨

あと知育おもちゃや人気の
おもちゃも知りたいです♪

パスタ

ママリロって何だろう?って思った(笑)

りんご

ランキングすごく参考になりました!

ただ、例えばエルゴでもエルゴの中のどのタイプがオススメかまで分かるともっと嬉しいです!(エルゴでも、オリジナルとかアダプト、オムニ360とかいろいろあるので…)今後も楽しみにしてます!

きち

口コミ大賞とっても良いです✨
初期なのですぐすぐ必要!という訳では無いですが
いざという時に参考知識があると選びやすいなと思いました🤔
また、こんなのもあるんだ!とか
いろんな使い方、いろんな目線があるものだなあと!
これからもいろんな口コミ大賞見てみたいです💓

deleted user

年齢に応じた知育玩具と絵本のランキングが知りたいです(*^^*)

はなめがね

うちは4ヶ月くらいとやや早めに歯が生えてとても焦りました。生え始めの歯のケア用品などもあったら良かったです!
夜泣き対策グッズや、どんな事をして乗り切ってるの?みたいな事も知りたいです。
睡眠不足は家庭不和の原因の1つですので…少しでもニューママに眠って欲しいです!

にこ

退院から外出できるようになるまでの間に、本当に最低限必要なものリスト(季節別)があると嬉しいかもです。

Sayu

ランキング好きなので見ててとても楽しかったです★
月齢別で買って良かった物ランキングもして欲しいです( ᷇࿀ ᷆ )!
よく検索したりするのですが、この頃にこれがあると役にたった!とか・・・
地味なものや安いものでも役に立ったとか便利だった物って沢山あると思うので♪

totoro

双子用品の売れ筋も知りたいです❗️

なないろ

8ヶ月になり、一般的にはモグモグ期2回食の時期です。でも全然食べてくれなくて困っています😭💦
オススメのベビーフードやおやつはもちろん、離乳食にも使える大人用のヨーグルトや豆腐や食パンなど知りたいです。あとよく食べるメニューとか😋

らりるれろぼっと

ママさんたちが実際に入っている学資保険のランキング知りたいです!
最近は学資代わりで終身保険などに入っている人もいるようなので、そういうものも含めてランキングが知れたらなぁと思います。
保険の営業さんの「最近、学資やる人は少ないですよ」はどうも信用できなくて(^-^;
実際のママの声が聞きたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません…たしかに!と思ったのでコメント失礼します。

    保険の営業さんの言葉、私も信用できないです。
    でもまわりにお金がらみのことを聞けるような先輩ママさんいないし、、
    実際のママの声知りたいですね✨

    • 10月3日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    コメントありがとうございます😊

    なんだか営業さん信じられないですよね💦
    学資よりも別の保険売った方が自分の利益になる...とか聞くとますます疑わしくなっちゃいます(^-^;
    純粋に学資に入りたくて相談してもどこも違うのすすめてきて今パニックです🌀😱
    出生前加入したかったのに間に合わなくなりそう。笑

    お金の話題になると、なかなか周りには気軽にきけないですもんね(>_<)

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    横から失礼します。
    恐らく、2歳の息子さんの時までは学資保険の利率もそこそこあったと思いますが、今はどこも金利がかなり低く、貯蓄だけを目的に学資保険に入ろうとするとあまり増えないから以前よりは減ってる、ということだと思います!
    提案する時も利率を重視して伝えようとすると学資より終身とかの方が良さそうに聞こえると思うので。。
    ただ、それはそこの会社での話です。
    成績も恐らく学資保険だとあまりつかない所も多いようなので💦
    貯蓄よりも、例えば節目のタイミングで念のためお金がもらえる状態が良いや、育英年金付いているタイプが良いなど、学資でないとイヤ!ということであればそのニーズに合わせてオススメするのが本来の保険屋さんの仕事ですよね。
    本当にお客さんのことを考えてくれる営業さんに会えると良いですね😣

    • 10月4日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    コメントありがとうございます😊
    確かに学資の利率悪くなってますよね(>_<)
    上の子たちはかんぽ生命で学資してたんですが、今はかんぽも元割れ😢
    学資の中で比較的利率が良いと言われているソニー生命で検討中です!
    ですが、相談するとやはりドル建てや終身、変額保険をすすめられて、逆にパニックです🌀😱
    この人なら信じれる!って営業さんと出会いたいです...
    今のところ三社相談してうーんって感じです💦
    わたしが疑いすぎなのかもしれませんが(^-^;笑

    • 10月5日
にゃん

ジュニアシートのランキング知りたいです!!

a

絵本やおもちゃのランキング
知りたいです!😊

yamaco

マザーズバッグ
母子手帳ケース
赤ちゃん対策グッズ 危険回避グッズ

まま

すごくいい企画!
うちはもう2歳なので、年齢別のおもちゃ、絵本、補助便座、自転車、知育教材(おもちゃやDVD)、他に買って良かったものなんかが知りたいです☺
今一番知りたいのは、年齢別のみなさんが買った誕生日プレゼントが知りたいです!

毎日が分刻み

ペダルなし2輪車(ストライダーなど)のランキング知りたかったです!

わたしはほかを知らずにストライダーを買いましたが、いま思うとほかのほうが使い勝手がよかったのかなあ?と。

あと、ベビーガード(キッチンや階段などにつけるフェンス)も売れ筋を知りたいです

たも

ベビーUVケア、ベビー虫除け、ベビー保湿剤、あってよかったお出かけグッズ、月齢別おやつランキング、ママ楽家事グッズ、時間があったらやりたいことランキングなども知りたいです💕

ひなまま1024

もう赤ちゃん時期は過ぎ去ったので、1~2歳部門、幼稚園児部門もあるといいと思います。
育児グッズだけではなくて、時短便利グッズとかはどうですか?ワーママやワンオペママに便利グッズランキングも知りたいです。
イヤイヤ期とか、反抗期とかの育児の裏技とかも知りたいです。

くまちゃん

口コミ大賞良かったです!!
子乗せ自転車やファミリーカーのランキングとかも知りたいです😊
もっといろんなランキングができること期待してます🎵

あー

授乳クッションランキング😆

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

参考になります(*´∀`)

茜

それぞれの県の赤ちゃん、子どもづれでも行けるお店、カフェやテーマパークのランキングが知りたいです

きくらげ

2人目育児の参考にさせてもらいます☺︎
知りたいけど人に聞けないこと、避妊、生理用品に関して知りたいです。
2人で打ち止め予定なので避妊リング検討していますが、情報が少なくて…みなさんがどう避妊しているのか、産後の生理用品事情(私は月経カップにしたら楽になりました!!)などおおっぴらに聞けないことだけど、大事なことだと思うので、みなさんの意見や感想を聞いてみたいです。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ファーストシューズのランキング知りたいです!

まい

ファーストシューズや他の靴、サンダル、ブーツ等
幼稚園、保育園に関する物
時短で作れるご飯やデザート等
おもちゃ、絵本、DVDも知りたいです!
子供の水筒
色々知りたいです♡

にこにこぷん

離乳食や育児やオシャレ、子供のアルバムetc...おすすめのアプリ知りたいです!

ぐーたらママ

ランキング、口コミ大好きです✨

おもちゃの月齢別・年齢別のランキングが見たいです❗

nonoco

いい企画をありがとうございます😊

みなさんのご意見みると、
だいたいモノのランキングが多かったので、メンタル系のランキングもあったら、どうでしょう🤔

🍎溜まったイライラを発散させる私なりの解決策

(ワンオペ短時間編、
一日時間があったら編😂)

🍎子どもが寝てくれないとき、どうするランキング

🍎反抗期の乗り越え方ランキング

🍎トイトレの方法ランキング

🍎旦那と喧嘩した後、どうするランキング

なっちゃん(*´꒳`*)

2人目で買い足した物ランキング
2、3人目になって、最初から買っておけば良かったランキング(ベビーベッドは不要!と思ってましたがレンタルするうちに買って実家にでも置いてた方が安かったなと(>_<)
よければお願いします(^^)

deleted user

お食事エプロン、ストローコップのランキングが知りたいです。

Y♡L

年齢層別のおもちゃのランキングが知りたいです!

yamaco

マタニティーグッズもして欲しいです!!
初マタニティーで何を揃えていいのか分からないのでー

ちぃ

◯2人目以降に買い足した育児グッズランキング
◯月齢別 出産祝いでもらって嬉しいものランキング
が知りたいです!

deleted user

拝見しました!
どんどん活気的になっていきますね✨
日々子育て中のママの声で変わっていくママリにはお世話になっております!
これからもどんどん活用したいと思いました⭐️
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

🍀育児の合間の趣味・暇つぶしランキング
🍀地域別お出かけ場所ランキング
が見たいです👀💕

にくさかな

言われて嫌だった言葉、されて嫌だったこととその対策、嬉しかった言葉でしょうか。母乳が出なかったらこんなこと言われるんだ、じゃあこう切り替えそう!とか。
義両親にはこんなことされがちだけど、こう対応しよう!とか。
産んだ後に起こる、あるあるのことへの心の準備が出来るようなランキングがほしいです。

  • にくさかな

    にくさかな

    されて嫌なことなどは、広く認知されるように、CMとかにしてほしいです!
    子供まだなの?とか、母乳?とか聞かれるのは苦痛。スーパーで並んでる時、子供がギャン泣きして、通りすがりの人に可愛そうとか言われるとモヤっとするけど、お先にどうぞ、とか言ってもらえると、泣ける、とか!

    • 10月4日
ママリ

ハイチェアのランキング知りたいです‼️

deleted user

グッズ以外にも
辛かったつわりの種類ランキングとか
出産時痛かったことランキング
育児の大変なところランキング
など妊娠中の方などに参考になるランキングあれば良いと思います!

n

学資保険ランキングお願いします🤩

ポッポちゃん

子育てにたいしてイライラランキングなんてどうでしょう?
例えば夜泣きとか離乳食食べないとか…
心配ではなくイライラ限定で。
旦那さんではなく子育てのみで。

私は娘が夜中~朝方にかけての寝ぐずりからのギャン泣き!!もーイライラします!!眠いなら寝て!こっちも寝たい!というイライラ…

やまちゃん

ママリの悩みランキングも見たいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね!!
    同じ悩みのあるママさんがいたら自分だけじゃないんだって頑張れますしね😊

    • 10月4日
チロル

ランキングではないですが、天気予報がある世の中なので、この県はどんな服装や肌着を着させ出かけたり、寝る時の服装やあれば良いと思います。

スキズピリペン

すごい為になるランキングありがとうございます✨😄
これから買うものは是非参考にさせて頂きます‼️
私が知りたいのは、月齢に合わせたオモチャランキングです。
ワンオペ育児でいつも遊ぶのに煮詰まってしまって、何のオモチャが良いのか今一番知りたいです😭

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    横から失礼します
    定番ですが、
    こどもちゃれんじbabyは
    月齢に合ったオモチャもついてきて便利でしたよ♪
    上の子のとき6ヶ月から3歳まで続けてました

    • 10月5日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    ありがとうございます😊
    調べてみます👍✨

    • 10月5日
なむ

離乳食でこれは買った方がいい!みたいなのが知りたいです◎