※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

山口県光市のみちがみ病院と梅田病院の個室について教えてください。テレビや食事、ベッドの状況が知りたいです。ありがとうございます。

山口県光市のみちがみ病院と梅田病院について聞きたいです!

個室に設置されてあるもの(ポットなど)テレビは自由に見れるのか、付き添いで泊まる場合のベッドはどんなものか、食事など😖
個室はどんな感じかを教えてください😳❣️❣️

1人目が総合病院でテレビは有料、個室にはなにもなく、食事もthe、病院食って感じでした😖

次の参考にしたいのでよろしくお願いします💗

コメント

ありす

みちがみで出産しました!
個室にはお水、ポット、テレビ、冷蔵庫、スリッパなどあります!テレビは自由に見れますよ☆付き添いの方のベッドはソファーベッドがあり、500円で布団が借りれます!食事はすごく美味しいです☆野菜たくさん使ってあって栄養バランスも考えられてるのにオシャレで豪華なご飯でした!お祝い膳もかなり豪華です!
少し値段高いですが、特別室のほうにするとお部屋にシャワーとタオルもついていますので他にお子さんがいらっしゃる方は特別室にする方が多いみたいです!

• A

A

ありがとうございます💗
    やっぱりみちがみは食事が豪華なんですね!
    特別室ではなかったらシャワーついてないんです?共同みたいな感じですか?💦

• 10月2日
  • ありす

ありす

ごはんはほんとに毎食美味しいので楽しみでした!週2でランチバイキングもあるんですが、品数豊富でデザートもあって良かったですよ😍
    普通の個室だとシャワーは共同です!私もそこが不安だったんですが、人と出会うのはドライヤーとかするスペースだけで、脱衣所とかは鍵付き個室ですし水圧も良いし想像していたよりも全然良かったです!時間決まってますが付き添いの方も入れますよ☆
    あとコインランドリーも無料で使えるので毎日洗濯できて良かったです✨
    私はみちがみにして不満なところは一切ありませんでしたし、2人目もできたらみちがみで産みたいくらいなのでオススメです!(*^_^*)

• 10月2日
  • A

A

バイキングって最高ですね😂❣️
    病院食って感じはないですか?
    そうなんですね😭部屋についてるのが1番いいけどそれなら割とアリですね😖✨
    色々情報ありがとうございますほんとに♡
    参考になります\♡/
    梅田はどうなんですかね😖

• 10月2日

一ヶ月半前に梅田で出産しました(^^)
上の子の時も梅田です!

個室は8畳くらいの広さ。
小さな冷蔵庫(冷凍あり)、テレビ、Blu-Ray、円座クッション、加湿器、簡易ベッド、シャワールーム(24時間OK)、ドライヤーです。
簡易ベッドに布団を引いて寝ますがシングルより若干小さめですΣ(・∀・;)
一泊1000円ほどです。

家族部屋は20畳ほどの広さ
独り暮らし用サイズの冷蔵庫、電子レンジ、ミニシンク、ダイニングテーブル、お風呂(湯船あり)、布団2セット(無料)、テレビ、Blu-Rayです

入院中に貰えるのは水2リットル、ボディーソープ、シャンプー&トリートメント、食器用スポンジ、歯磨きセット、固形石鹸、ヘアブラシ、スリッパ、産褥ナプキンLサイズ20枚、産褥ショーツ1枚、清浄綿、骨盤ベルト(さらし)
ポットの貸出もありますしそんなに不便では無かったです(^^)

食事はラウンジで毎食食べるのですが同じぐらいの日に産んだママさんと話できるし楽しかったです♪
退院までにフルコースもあるし、デザートを産婦人科の先生とママさん達と食べたりで美味しいし満足です(^^)

上のお子さんがいるなら1日540円で託児も出来ますよ~

退会ユーザー

ちなみに子供のご飯も1食540円で提供してくれます!
    大人のご飯は1食1080円でした(^^)

• 10月2日
  • A

A

詳しくありがとうございます♡
    家族部屋ってゆうのがあるんですね‼️
    たくさん物を貰えるんですね、すごい😳✨
    食事やっぱり総合病院と違ってフルコースとか豪華なんですね〜❣️
    色んな情報ありがとうございます☺️☺️
    参考にします😊

• 10月2日
ここあ

2年前に梅田病院で出産しました!
個室についているものは、ポット、テレビ、冷蔵庫、DVDプレイヤー、お風呂(シャワーオンリーなので狭いですが…)、ソファーベッドがあります。
まだ何かあったような気がしますが、忘れてしまいました💦
テレビも、DVDプレイヤーも自由に使えます。
付き添いも1泊いくらか払えば布団等借りれたとおもいます。
食事、とっても美味しいし、おしゃれ!
お祝い膳はフルコース?のような感じでした!
家族室というところが何部屋かありました。
そこはベッド2つ、1人がけソファー、大きめのテレビ、食卓テーブル、レンジ、キッチンの流し台、洗面所、お風呂(湯船あり)がありました。
全部の家族室にあるのかはわかりませんが、畳のスペースもあったような気がします。
料金は少し高めですが…

• A

A

みちがみと違って部屋にシャワーあるのはいいですね😍‼️
    フルコースいいですね❣️❣️
    私は産後あんまり食欲もなく、病院食って感じで美味しくなくて全然食べなかったので、そんなに豪華だったら食事楽しみになりますね✨
    参考にしますありがとうございます👶🏻♥

• 10月2日
ぱんまん

先日、みちがちで出産
しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

母や旦那に、数日泊まって
もらいましたが
ベットも十分に広かったし
寝心地も悪くなかった
みたいです。
寝具はレンタルせずに
家からタオルケットを持参
してたのでそれを使ったので
宿泊料はゼロでした😽

私は帝王切開だったので
お粥食も食べたのですが…
それもとても美味しかったです!
バイキングも凄く豪華だし
とにかく料理は美味しいです!
バイキングは付き添いの方も
一緒に食べられるので
とても楽しかったです!
お祝い膳は、旅館で食べられるような料理でしたよ!!

看護婦さんも、優しい方
ばかりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• A

A

ありがとうございます♡
    ほんとですか!!付き添いの人のベッドが広いのはいいですね✨
    食事はやっぱりいいんですね😳✨
    毎食バイキングではないんですよね?😆

検診の時は予約制ですか?💦

• 10月3日
  • ぱんまん

ぱんまん

毎食バイキングでは
    ないです💦
    月曜と金曜だったかな?
    その日の昼食がバイキングです!

検診は予約制です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    なので、待ち時間も
    あまりありませんよ😁

• 10月3日

上の子が梅田、現在梅田に通院中です👶🏻
お部屋にある物は先に記載がある方たちの言う通りかなと思います🤗💕
それ以外で付け加えるなら、、1人目のとき私は家族室利用したんですが、先日友達も利用したら、価格が半額になってました 😍💕次も迷わず家族室にします💕普通の個室は付き添いは500円で布団付きで泊まれたみたい。家族室は無料で、泊まる人数制限なしでした🎶上の子のときはばあばと姉、妹が泊まりました♪家族室は普通に家みたいなお風呂で主人たちも家にいるみたいにくつろいでました。普通の個室にもシャワー室があるので、
時間や人に会う心配なく好きな時にお風呂入れるのがいいですね♪
WIFIも無料で館内使えるので、入院中も通院中も退屈知らずになりそうです。
あと、最近Instagramで知ったのが、ケーキバイキング始まってました♥️♥️♥️ご飯は美味しすぎて豪華すぎて幸せでした❤️もう早く入院したくて(笑)朝食の焼き立てクロワッサンとか🥐かなり評判ですよ!売店で最近販売しだしてすぐ買いに行きました✧
入院中のアロマエステ(無料でした✧)も贅沢で気持ちよかったですよ♪

通院してて有難いのは、梅田はweb予約できるので待ち時間が上の子のときと格段に変わって予定を立てやすくなりました♪前は結構待つときもあったので😅

最後は何より常勤の先生に女医さんが2人いること😍💕
男性の先生もそれぞれ良い方ですが、
デリケートな話は女医さんが私は話しやすいのでその点も良かったのでおススメです!
私はめっちゃ梅田をオススメしますが、
Instagramとか見てみるのも最新のこと知れていいかも!みちがみもやってましたよ👍

Aさんの参考になると嬉しいです😍💕長々とすみません🙏💦💦

• A

A

家族室いいですね、、❤
    家族室にした場合出産費用は一時金超えましたか?😮☝️
    でもすごくくつろげそうでいいですね👀❣️
    WiFi!!それはありがたいですね✨
    Instagramすぐ見ました!(笑)
    クロワッサン評判みたいですね、美味しそうです、、ケーキも、、贅沢ですね💗💗

Web予約になったんですか!
    私も通ったことが少しあるんですけどかなり待ちました😭
    そうですよね、女医さんの方がいいですよね、😭
    Instagramさっそく見てフォローしました😳
    たくさん情報ありがとうございます💗

• 10月3日

追加で(笑)
意地汚いかもですが、、、梅田でもらえるプレゼント、本当豪華ですよ!
梅田でお祝いにもらったベル🔔(臍の緒入れ)←ティファニーみたいなのや、おくるみ、ベビー服などは本当可愛くて今でも大切にしています。病院から貰った!って感じじゃなくて売ってるのみたいにデザインも可愛い😍❤️前回とデザインも変わってたので次も楽しみでしょうがないです!

貰えるものも楽しみのひとつですよね😆🎶

本当に長々とごめんなさい🙏🙏

• A

A

それはすごい記念になりますね👀❣️❣️
    入院が楽しみっていいことですよね、色々参考にしてみます♡♡
    ありがとうございます☺️☺️☺️❣️

• 10月3日