※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
その他の疑問

沖縄県にお住まいのマタママさん、ママさんに質問です! とてもくだらな…

沖縄県にお住まいのマタママさん、ママさんに質問です! とてもくだらないんですが、母子手帳のインデックスシールをどちら側に貼るべきなんだろうか?と疑問に思っています。 写真のようにページを開いた場合、発育曲線のインデックスシールは右側、左側どちらに貼りますか?

コメント

ma1

多分個人的な答えになるのですが、
私はシール掴んでページを
開く派なので左です😅笑
右ならシール掴まないから
長持ちするかなーとも
思いますね🤔笑

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ これは人それぞれなんですね!妊娠中からずっと気になってたんです( 笑 ) 私も同じく左に貼ろうかな、、、(*´`)

• 10月2日
ゆいぴ

私もインデックスを掴んで開く派なので、この場合は左に貼ります😃
長持ちとか全く考えたことなかったです(笑)

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ ゆいぴさんは掴んで開く派なんですね! 私もどっちが開きやすいか試してみたところ掴んで開きたい派でした☆ 長持ちは私も考えてなかったです(><)( 笑 )

• 10月2日
ままり

私もひだりです!!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 沖縄 ninja🏍💕さんも左なんですね! 私も左にしようと思いますヽ(*' '*)ノ

• 10月2日
2bves

私のは左側でした!

役場で交付してもらった時から
インデックスが貼られてました!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 交付してもらった時から貼られてたんですね( º_º ) 私も左側に貼りました♡

• 10月2日